I bite you to death! | ナノ

表紙へ戻る


因縁


「やべえな、雛乃…どうする?」
「とりあえずこっち進もっか。マップは多分役に立たないっぽいし」
「え?!あ、ほんとだ」

分断され獄寺と笹川から引き離された、
雛乃・山本組。
よいしょ、とラルを背負い直した雛乃の後ろ、薄い小型端末を見た山本は、驚きの声をあげた。

「使えない、となると…」
「シッ、山本」
「え」

どうする?と問いかけようとした山本の唇に、突然雛乃が人差し指を押し付ける。
わけもわからず唇を押さえられた山本は目を白黒させたが、雛乃の顔を見ておし黙った。
と、ほぼ同時ーやや離れた扉の向こうから感じる、殺気。

(…こりゃ、気づかれてるな)

目を合わせ、互いの心中が一致したのを確認する。
雛乃は静かに腰を上げ、山本もそのすぐ後を気配を殺してついていった。

物陰で一旦停止、
目と目で合図したその1秒後に、
ほぼ同時に2人は前に飛び出し、そしてー。


「……わーお、ここで会っちゃったかー…」
「え?雛乃、知ってんのか?」
「……貴様は」

片隅にラルをそっと下ろし、雛乃が苦笑に近い笑みを浮かべる。
だがその目に確かに浮かぶのはー鋭い、殺気。

「…いいね。わりとずっと待ってたんだよ、この機会を」
「雛乃…?」
「ボンゴレ門外顧問、宮野雛香の弟…宮野雛乃か」
「その通りだよ。霧のマーレリングの保持者…幻騎士」

ざわり、肌を震わすほどの殺気を放ち、不穏な笑みを浮かべる雛乃の姿に山本は息を呑む。
その表情は、ひどく酷薄かつ残忍でありー


「そして……雛香を殺した、その元凶」


10年前の雛乃が何度か浮かべてみせた、あの歓喜と狂気を内包させた冷たい笑みに瓜二つだった。




「山本、悪いけどココ僕に一任させてね」
「!雛乃、」
「ごめんね、抗議は聞かないから」

背負っていたラルを山本に押し付け、有無を言わさぬ口調で雛乃がこちらに背を向ける。

「雛乃、待て!気を付けろ、そいつスクアーロのDVDに出てきた…」
「ワザと負けてみせた100人目の奴でしょ、知ってるよ」

前へ進みゆく雛乃の背に、山本は声を張り上げたが瞬時に一刀された。
どんどんと進みゆくその黒い背中は、ちらとも振り返ることはない。

「…ほう。兄の仇か」
「は、仇?違うよ。そんなわけないじゃん」
「…兄はそんなもの望まない、というわけか」
「うん、まあその通り。だからこれは僕個人の僕が望む雛香のための殺人行為」
「…何を言っているか、今ひとつ明瞭でないな」
「にっぶいなあ。簡単な事だって」

ぱしゃり、水の満ちた床へ何のためらいもなく足を踏み入れ、匣とリングの嵌まった片手を掲げながら、雛乃はうっすら笑ってみせた。
嬉しそうに、愉しそうに、
そしてー憎々しげに。


「雛香にその首捧げてあげる、って言ってんだよ」


刹那、藍色の炎が噴き荒れた。

[ 131/155 ]
[] []

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -