I bite you to death! | ナノ

表紙へ戻る


入れ替わりの前に


閉じゆくメインゲートに、囮役をツナに任せた雛乃たち一行は先へ先へと進んでいた、

そこへー。


「我、汝らの血と肉を所望す……」

現れたのは、ターバンを巻いた屈強な男と大蛇の匣兵器。

「なっ…」「でかいぜ!」「第7部隊、バイシャナか…わーお」
ヒュウっと口笛を吹いた雛乃の腕に、ふいに押し付けられる意識を失ったままのラル・ミルチ。

「…ええと、僕にラルを預けるってことはー」
「ここはオレに任せろ」
「!お前、戦う気かよ芝生頭!俺にやらせろ!」
「あー、うん。獄寺もう遅いよー」
「その通りだタコ頭。悪いが、」

笹川の手元で、輝く匣。

「−もう遅い」


その内から、輝く巨体が飛び出した。






「……ってわけでアレが笹川先輩の匣兵器、"漢我流"でーす」
「やっぱあれカンガルーか!イカスな!」
「思ったよりノーマルなネーミング…」
「あは、獄寺それ漢字見てから言った方がいいと思うよ」

傍観者モードに入った雛乃の横、ふと獄寺が訝しげに首を回した。

「…そういや、さっきから動いてねぇが…てめぇは、戦う気ねぇのかよ」
「あー、僕?基本的に獄寺達に任せるよ」
雛香が絡むんなら誰が何と言おうと全力で戦うけど、とにっこり笑えば、ああそうだろうな、とどことなくげんなりした顔になる獄寺。

「……それに、僕はそのうち…」
「?何か言ったか雛乃?」
「なんでもないよ山本ー」

きょとん、とこちらを向いた山本に、雛乃は再び笑みを浮かべる。
チラリと腕時計に目を落とせば、少しずつ、しかし確かに時を刻む分針。

ーそれに、僕は…。

ふう、と密かに息を吐き出し、雛乃は激突する笹川と大蛇へ視線を戻す。
脳裏に浮かぶのは、幼い余韻を残す大切な兄の顔。

しまったな。
心の内でそっと呟き、苦い笑いを噛み殺す。


ー雲雀さん、最後に一発殴りたかったのに。






遠く離れた地点で、同じように腕時計に目をやる人物がもう1人。
チカリ、灯りに反射し光る文字盤に、雲雀は切れ長の目を細めた。

「…もうすぐ、かな」
「は、何がだ雲雀?」
「いや」

手首から目を離し、雲雀は雛香を抱き直す。

「なんでもないよ」
「ああそう……で、俺はいつになったら地面に両足つけれんのかな?」
「煩いな。静かにしてなよ」
「恥ずかしいんだよいい加減!」
「どうせ誰も見てないよ」
「ケルが見てるっての!!」

あれこれ言いながらも、一応雲雀の腕の中に大人しく収まりはする、そんな雛香の姿に口角が上がる。
だが次の瞬間には笑みを消し、雲雀は前へ顔を上げた。
目の前には、ぽっかりと口を開ける大きなダクト。


ー宮野、雛乃。


ごめんなさい…こんな未来があるとわかっていたなら。
ありがとうございます、雲雀さん。
雲雀さんなんて、やっぱ嫌いだ…ううー。
ちょっと答えてください返答次第では確実に殺します。


「…一発くらい、殴らせてあげても良かったかもね」


ぼそり、静かに付け加えられた言葉は、
呟かれた相手に届くことなく、黒々としたダクトの入り口へ、深く深く飲み込まれていった。


[ 129/155 ]
[] []

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -