I bite you to death! | ナノ

表紙へ戻る


侵入と攻防


ー敵のアジトは並盛ショッピングモールその地下、…

「こっちだ!」
「走り抜けろ!」

ーオートマモンチェーンカバー、これはリングにフタをして感知させないように、…

「いいぜ」
「あっちか?!」

ー個人同士の連絡を取り合う無線機も優れものです、…

「…う、」
「!雛乃、どうかしたのか?!」

ーあとは地図をインプットした携帯情報端末を持てば準備ばんた…

「〜〜っ!そんなこと、どーでもいいよ!」
「雛乃?!」


全員が息を切らして走る中、突然(小声ながらも)声をあげだした雛乃をツナがぎょっとした顔つきで見る。
だが当の本人はいたってなんとも思っていない様子で、走りながらも器用に頬をふくらませた。

「〜〜ぜーったい!ぜーったいに、なんかあった!!雲雀さんとっ、雛香っ!!僕の見てない隙に、絶対何かあった雲雀さん許さない今度会ったらぐさっところ」
「お前はいい加減本当に口を慎め!それでも24歳か!!」
「歳なんて関係ないよラル!!僕はいつまでも雛香を愛して、」
「見送りに来たわ…て、何を小声で言い争っているの、そこの2人」
「ビアンキ!!」

真横で交わされる大人2人の会話にげんなりしていたツナは、助けが来たと言わんばかりに顔を輝かせた。
並盛ショッピングモールのその地下、発電室の入り口で呆れ顔のビアンキが立っている。

「この中のダクトから、ミルフィオーレのアジトに行けるわ」
「こんな危険なところにまで…」
「京子やハルやチビ達のことはまかせなさい。安心して暴れてくるのよ」
「僕は多分アジトに帰ってからの方が暴れるけどね」
「いいから作戦に集中しろ」

むすっと余計な口を挟んだ雛乃に、ラルの容赦ない手刀がのめり込む。

「っ…相変わらず痛い…」
「馬鹿が」
「…しっかり頼むぜ、姉貴」
「!」
ぶつくさぼやく雛乃達の後ろ、続いて入り口を抜けようとした獄寺がそっけなく言い放つ。

「…いつまでも過去に縛られてたまっかよ。敵の主要施設を破壊し、入江を倒したあとで話がある…」
「ハヤト!」

目を合わせないながらもはっきりと紡がれた宣言に、ゴーグルの奥でビアンキは目を丸くする。


「……雛香のこともな」


ぼそり、最後に付け加えられた言葉にーその背中を見送るビアンキは、そっと口角をつり上げた。


「…ええ。いってらっしゃい」







「ケル。大丈夫か?」
敵を蹴散らし戻ってきた巨体に手を伸ばす。
すり、と一瞬その首を下げて頬を雛香の頬に触れ合わせると、忠実な匣兵器は咆哮をあげ、またも空を飛んだ。

「ケル…」
「まだ来そうだね。当分はここにとどまることになるかな」
「雲雀」

戦闘場所と化した大倉庫のすみ、ケルを送り出した雛香のすぐ横に、黒いスーツの青年の姿。
いったいどこから現れたんだ、と雛香は呆れ気味に思う。さっきまで前線でトンファー振り回してたくせに。

「君は戦わないの」
「ケルが疲れてきたら出ようと思ってんだけど…あいつ、まだいけるってさっきから聞かないんだ」
「主思いの優しい子だね」
「お前と違ってな」

じとり、見上げれば思いのほかすぐ側に黒い瞳があって、不覚にもどきりとする。

「僕は優しいよ」
「どの口が言う」
「今日の戦闘に支障が出ないように、昨日最後までしてあげなかったじゃない」
「……ケルっ!俺が今すぐ変わる!!」

くつくつと喉で笑う声を背景に、雛香は慌てて飛び出した。
銃を取り出し明るい炎を宿らせながら、熱くなる頬に舌打ちをする。

こういう時にああいうことが平気で言える、あいつの神経はどうなってんだ、
と内心ぶつぶつ呟きながら。





「…馬鹿だね」

俊敏に遠ざかっていく、その小さな背中を眺め雲雀はくすりと笑う。
視界の端、次々と増殖するロールの隙間からにじり出るミルフィオーレの隊員服を発見し、雲雀はトンファーを構え直した。


「……もうすぐ、会えなくなるのに」



やはり、最後までしてしまえば良かったかもしれない。

らしくない、感傷的な己の気分に鼻を鳴らし、
雲雀は一気に敵の元へと踏み込んだ。

[ 125/155 ]
[] []

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -