I bite you to death! | ナノ

表紙へ戻る


僅かな変化


「…は?」
あぜんとした声を聞きながら、視線を逸らす。
先ほどまでの気まずさが余計に倍増したのを感じた。
馬鹿か、自分は。

だが多少は許容されるべきだろう。
というかむしろ許して欲しい。最早何に許しを請えばいいのかは別にして。


『…思うとこがあんなら、俺を選べ』
顎を捉えた獄寺の瞳。
目の前で悲しく、優しげに細まった灰色の光。


あんな告白を受けて、
当の本人を目の前に平然としていられるほど、自分は図太くできていない。

(…て、いうか)
思わずジト目を向けたところ、ばっちり視線が合い即座に後悔した。
獄寺はいよいよ怪訝そうだったが、雛香としてはむしろなぜそうも怪訝そうなのか理解不能だった。
なんでだよお前。
なんで、俺ばっかり意識してるんだ。


「何だよ、てめぇ」
「…それはこっちのセリフだ」

眉をひそめ、獄寺はいつもと変わりない態度でこちらを見下ろしてくる。
雛香としては全力でやめてほしいアングルだ。どうしたって前回のことがチラついてしまう。

…というか、ほんと何なんだろうか。人に前回あれだけのことしておいたくせに、なぜこいつはこうも平気そうなんだ。気まずさとか感じないのか。
目をそらしたまま、次々と浮かぶ思考に頭を巡らせていると、なんだかだんだんむかむかしてきた。
なんでだ。なんで俺ばっかりこんなに意識しなくちゃならない。馬鹿らしい。

「…は、何だよお前、こっち向けよ」
「っ、」

ぐいっ、と突如肩を引かれ、反応が遅れた。
その勢いのまま、体が反転し視線が絡む。


こちらを見据え瞬く、銀の瞳。


なんで、なんだこいつは、
「なんで、お前はそう普通なんだよ」




「…は?」

あ、やらかした。
うんやらかしたな、これは。

己の口から飛び出した言葉を脳が理解した瞬間、完璧にそう思った。
驚いたようにぱちぱちと瞬きを繰り返す獄寺に、一気に頬が熱くなる。

馬鹿だ。我ながら本当に、馬鹿の極みだ。
勝手に気まずく思って勝手に意識して。
なんだそれ、恥ずかしすぎる。

「…なんでもない、とにかく、」
この肩の手を放せ、と目を合わせずに腕を上げた、

瞬間。


「…はっ、何お前」
「なっ?!」


突然、

思いっきり足払いを喰らった。


[ 94/155 ]
[] []

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -