I bite you to death! | ナノ

表紙へ戻る


匣のルーツを辿って


それは、数年前のことだったと記憶している。


『…ジェペット・ロレンツィニ?』
『そう。何その顔、君の知り合いなの?』
『んなわけあるか。そんな4世紀も前の生物学者』
『…知ってるじゃないか』
眉を上げて振り返れば、青年は軽く肩をすくめた。
『それくらいは常識だろ』


任務のついで、というよりこちらが本命。
雛香と標的を仕留めた後、雲雀は打ち捨てられた屋敷へと足を運んでいた。
薄暗い屋根裏部屋のすみ、窓に背を預けた雛香がとんとん、と壁を叩く。

『…で?なんかあった?熱心な探求者サン』
『おかしな呼び方しないでくれる?ついでに君も手伝ってくれると有難いんだけど』
『ほんとにこんなトコにあんの?ジェペット爺さんの匣の設計書』
『ジェペットじいさん、て…。噂によれば、343編のうちいくつかは知り合いの手に渡っていたらしい。この屋敷は彼の血縁者のものだ。なくはない』
『つまりそれって、可能性ほぼゼロじゃねえか』

呆れたようなため息をつきながらも、彼は埃まみれの戸棚を開け始める。

『だいたい、今はアレだろ…イノチェン、ケーキ、ヴェンヴェンだったか、とにかく発明家の手に全部渡ってるんじゃねえの』
『イノチェンティ、ケーニッヒ、ヴェルデだ』
手元の引き出しを無造作にあけつつ答える。
何なんだヴェンヴェンとは。適当にも程があるだろう。


匣。超次元的な力を持つ摩訶不思議な物体。
もともとは4世紀前の学者、ジェペットが作り出した設計図上の物でしかなかった。
それを最近、3人の発明家が利用し、プロトタイプを完成、そしてー。


『…でも全部偶然だろ?』
『偶然、ね…にしては出来すぎている』
パタン、と背後で戸棚が閉まる音がした。
首を回せば、なぜかしかめっつらで指に挟んだ己の匣を振る雛香。
『だいたい、お前が見つけてきたコレ…明らかにおかしいだろ。ぜってー発明された物じゃない』
『かつて君のアジトがあった付近で発見した物だ。それにその妙な文様、自分のファミリーのものだと言ったのは君だろう?』
『そうだけど…』

んー、とどこか納得していないような顔で雛香は手の上の匣を眺める。
眉を寄せたその表情を見、雲雀は息を吐いた。

『君の弟のもなかなか奇妙だったけれど…君の匣はそれを上回っているからね』
『ほんとだよな…なんでこんな匣が生み出されたんだ…ていうかどうやって生み出したんだ』
『それを明かすためにこうして調査してるんだろう』
『お前が一方的になー』
そう言いため息を吐きつつも、彼はこうして毎度毎回自分に付き合うのだからよくわからない。
そう、本当にわけのわからない子だ。

『ん、なんだよ雲雀。腹減ったの?』
きょとん、と小首をかしげる雛香。
ため息をつく。

そう、本当に、人の気も知らないで。君は。



[ 87/155 ]
[] []

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -