「…ね、寝ぼけてたんじゃね?」

気づいたらそう言っていた。何かを考える前に、勝手に口が動いてついた嘘。なまえは俯いている。

「だよ…ね。そうだよね。ははっ、なんでもない。」
「うん…。」
「…ごめん。忘れて。」

しばらくして顔を上げたなまえ。笑ってるけど笑ってない。俺が見たいのはこんなんじゃない。

「………なんで、」
「ん?」
「なんでそんな顔すんだよ…。」
「…え……わっ。」

そんななまえの顔を見てられなくて、俺はなまえの手を引き、強引に抱きしめる。

「かな…た…く……」
「………っ。」
「…はなして?」
「やだ。」
「はなして……。」

涙声のなまえ。抵抗してくるけど、抵抗しきれていない。自分でやっといて、心臓が爆発しそうだ。

「また…そういうことする……。」
「そういうこと?」
「哉太くんがそんなんだから…もっともっと……。」

『好きになっちゃうよ。』

確かになまえはそう言った。俺に聞こえるか聞こえないかの小さな声で。

「え……。」

ああ、もう駄目だ。

「…だから……嫌い。」

何かわからないけど、体のそこから色んな物が溢れてきて。なまえの目から流れる涙のように止まらない。もうなまえしか見えない。

俺は、もうこんなにも…。

「……ごめん。」
「なに、が?」
「俺さっき嘘ついた。」
「嘘って…。」
「あの夜、本当は…。」
「………。」
「本当は…。」

否定なら無意識でも出来るのに。自分の気持ちを伝えるのがこんなに難しいなんて、知らなかった。

いつもなまえからだった。俺達が仲良くなるきっかけを作ったのも、名前で呼びあったり、タメで話したりするきっかけを作ったのも。

話を出来るのが、笑い合えるのが、隣にいるのが当たり前になってた。

でも、いま伝えないと。そして、俺が伝えないと。全てが終わってしまう気がした。

逃げるな、俺。

「好きだって言った。なまえが。」
「……………え…。」
「きっと俺はなまえが思ってるような人間じゃない。体だって弱いし、心だって弱い。今だって嘘とかついて…。でも、それでも、こんな俺でも…好きだって言ってくれる?」
「…当たり前でしょ?哉太くんがいいよ……。」

自分が変われる気がした。成長するチャンスだって思った。なまえと一緒にいれば強くなれる気がした。だから、自分の気持ちを伝えなきゃ。

「じゃあ…。」

すっかり冷えきったなまえの小さい手を握って、咳払いをひとつして、しっかりなまえの目を見て。ゆっくり息を吸い込む。

「俺はなまえが好きだ。」
「………ん…。」
「俺と付き合って下さい。」
「……うん…。」
「先に言わせてごめん…。」
「ほんとだよ…。」

溢れた涙は止まらないけど。俺は、なまえのこの笑顔が見たかった。笑ったって思ったら、さっきより好きな気持ちが溢れてきて、新年早々すっげー幸せだって思った。

「…もう暗いし、帰ろっか。」
「うん。」
「送るよ。」
「ありがと。…ねぇ。」
「ん?」
「手、繋いでてもいい?」
「う…うん。」
「ねぇ。」
「ん?」
「哉太くん、大好き!」
「ちょ!ばっ、声でけぇよ!」
「いいじゃん!どうしたの、さっきはあんなに大胆だったのに。」
「………っせ。」

この幸せがいつまでも続くように。そんなことを願いながら俺は、なまえの手を握る力を少し強くした。







*← →#

TOP




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -