12月25日 午前11時30分。

私はバイトに向かう為に家を出て、自分の家のポストに予備の鍵を投函した。

哉太くんはまだ寝ている。とりあえず軽いご飯と置き手紙を残して来たし、あとは自分でなんとかやってくれるだろう。

「………よしっ。」

イヤホンをしてマフラーに顔を埋める。クリスマス当日にバイトって…。お客さんには寂しい女だと思われるんだろうな。

「…いってきます。」

夜中、頭を撫でられる感触がして目が覚めた。目は開かなかったけど、寝ぼけた頭で誰だろうって必死に考えた。哉太くんなんだろうなってわかった。だって家にいたのは、私と哉太くんだけなんだから。

その感覚が気持ちよくて、再び眠りに落ちようとしたとき、聞こえた言葉があった。

『好きだ』

きっと寝ぼけてるんだ、聞き間違だって。その時はそのまま眠った。けど、朝枕元にあったプレゼント。

星のネックレスだった。

ジュエリーは独占欲の現れだって、まぁちゃんがこの間言ってた。(本物の宝石ではないと思うけど)

「ハァ。」

深くついた溜め息が白くなって虚空に消える。もし、あれが聞き間違えじゃないんだとしたら。もし、まぁちゃんの言ってたことが本当なんだとしたら。

「んな訳ないか。」

これ以上考えたら、次哉太くんに会ったとき、変に意識してしまいそうだ。そう思った私は、頭を軽く振って歩くスピードを速め、バイト先へと急いだ。

頭にはあの手の感覚が残っていた。イヤホンからは少し前に流行ったラブソングが流れていた。







*← →#

TOP




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -