土曜日の夕方7時。11月にもなれば、外はすでに真っ暗で天文台から星がはっきり見える。そして…寒い。

「っくし!」
「大丈夫ですか?」

久々に七海くんに会えるから、目一杯のおしゃれをしてきた。なのに結局七海くんに迷惑をかけているなんて。

「大丈夫、ごめんなさい…。」
「ほら、俺の上着貸すから。」
「え、」
「…ん?」
「……だだだだだダメだよ!七海くんだって寒いでしょ!」

彼氏みたいな発言をする七海くんにときめいてしまった。七海くんってば、しばらく会わないうちにさらにかっこよくなったんじゃ…。

「風邪ひきますよ?」
「七海くんこそ!」
「だったら…」
「ダメダメダメ!帰るのはダメ!だって今日の星は今日しか見られないんですよ!今日見なきゃ損、損!」

超早口。必死すぎる、私。だって久々に会えたんだから、すごく楽しみにしてたんだから。寒いから帰ろうなんていう訳にはいかない。

「そうですけど…」
「私のことはいいですから!」
「よくないですよ!星と自分の体どっちが大事なんですか!」
「うっ…。」
「ね。だからどっか暖かい場所行きましょう?」
「え、帰るんじゃなくて?」
「…いや、俺だってまだ帰りたくないですよ。話したいこともたくさんたまってるし。」

びっくりした。七海くんがそんなことを思ってるなんて。私ばっかり浮かれてた気がするけど、そういえば七海くんも『会いたい』って言ってくれたんだっけ。

「七海くん。」
「はい?」

私は七海くんが好きだよ。だったら七海くんは…。

「七海くんって、私のことどう思ってる?」
「え…。」

純粋に疑問に思った。でも聞くつもりなんてなかった。口が勝手に動いた。

「…な、なんでもない!冗談冗談!寒くてどうかしちゃってるのかな。さ、早く行きましょう!」
「ちょ、みょうじさん…」

でも答えを聞く勇気はなかった。







*← →#

TOP




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -