土曜日。昨日急に具合が悪くなった俺は、月子に連れられて病院へ行ってきた。最近薬を飲んでいなかったし、ちゃんと病院にも行ってなかったから、先生に怒られてしまった。あとオカンにも。

「ったく。別について来なくていいのに。」
「ついて行かなきゃ、哉太逃げるでしょ。病気、治したくないの?」
「っせ。そう言われるの一番嫌なんだよ。」
「……………。」

まだ頭が痛い。立っているのもキツいのに、バス停まで歩かなきゃ行けないなんて。

「………っ。」
「ちょっと…大丈夫?」
「離せよ…。」
「そんなこと言ってる場合じゃないでしょ!?」

そう言って月子は俺の服の袖に掴まった。あ、そこはみょうじさんが…。こんなときでもみょうじさんのことを思い出すなんて、よっぽどキてるな。俺。もう死ぬんじゃね?

「かっこ悪…。」

悔しい。そんな感情、絶対誰にも見せないけど。俺は必死に、でも余裕顔で足を進めた。

本当に。なんて情けないんだ。







*← →#

TOP




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -