『来週の日曜日、学祭の一般公開があるんです。もしよかったら見に来ませんか?』

みょうじさんから学祭へのお誘いメール。東高祭か。かなり盛り上がるって聞いていたし、一度行ってみたいとは思っていた。だけど。

『来週の日曜は幼馴染みの弓道の試合に行く約束があって…。すみません。』
『あら、残念(´・ω・`)』

本当に申し訳ない。高校生活最後の学祭に俺なんかを誘ってくれたのに。

なんて返そうかとボタンの上をさ迷う親指。少しだけみょうじさんとのメールにもなれてきた。

『だったら再来週、星月学園の文化祭に来ませんか?』

みょうじさんがしてくれたように、俺もみょうじさんを文化祭に誘ってみた。星月学園に来たかったみたいだし、興味があればいいのだけど。

『いいんですか?』
『はい。むしろ来て欲しいです。』

来て欲しいは少し言い過ぎただろうか。でも、みょうじさんに文化祭に来て欲しいと思ったのは事実。

『行きたいです!!』

今までのメールで一番早い返信だった。よかった、喜んでくれて。その後文化祭について色々教えて、星に関する面白い本を貸す約束をしてメールが終わった。少し寂しい気もしたけど日付がもう変わっているし、今日も学校だからそろそろ寝ようか。何故かはわからないけど、なんだか今日はいい夢を見られそうだ。

俺は、初めて女の人を何かに誘った。(月子は別として)







*← →#

TOP




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -