一瞬の輝き | ナノ


あの日、僕らは確かに 木ノ瀬





12月の星空はとても綺麗。幾億という星たちが綺麗すぎて嫉妬してしまう程に。



「星空に嫉妬なんて…ばかみたい」



無条件で彼の心を、瞳を奪っていく。私がどんなに努力しても出来ない事を、今私の目の前に広がる星空はいとも簡単にやってのけてしまう。



「あれ?苗字先輩?」

「…梓くん」



声がした方に体を向ければ、手に可愛らしい袋を持った梓くん。きっと女の子に貰ったんだろうな、そう思いながらも気になったので聞いてみる。



「その袋、どうしたの?」

「あぁ、これですか?街に行ったら知らない女の人に渡されてしまって」

「…よく受けとったね」

「もちろん丁重にお断りしましたよ。それでも引いてくれそうになかったので、仕方なく」



その女の人はきっと梓くんの事が好きなんだ。外見も中身も素敵な梓くん。弓道がとても上手で中学の頃から有名だった。

私はこれ以上梓くんを見ていると余計な感情が溢れ出しそうで、課題をやるという理由で逃げるように去った。



「こんなに余裕無くなるなんて、笑っちゃうな」



寮までの帰り道、1人で星空を眺めながら歩けば携帯が軽快な音を奏で始めた。



「空気を読めよー。誰だか知らないけ、ど…」



携帯を取り出してディスプレイを見れば、さっきまで話していた人の名前が表示されていた。






FROM:梓くん
SUB:無題
―――――――――――
苗字先輩
もしかして嫉妬しました?

―――――――――――



メールの内容に思わず笑ってしまう。



「梓くんにはお見通しか…」



梓くんがどんな表情でこのメールを送ったのか、安易に想像できる。何か核心がなきゃこんなメールは送らない。少なくとも、私が今まで頑張ってきた事は無駄じゃなかったのかな?



「…自分に正直に」






















「名前!」

「うわ…!梓、何?」

「何じゃないでしょ。ぼーっとしすぎ、もう時間だよ」



あれから5年という月日があっという間に過ぎた。私と梓は今日、長い時間を経てついに結婚する。



「あのね梓」

「何?」

「私、あの時梓に気持ちを伝えられて良かったと思ってる」

「いきなりどうしたの?」

「ちょっと思い出してたんだ、あの頃の私」



梓から送られてきたメール。あの後、ここで違うと言ってしまえば全てが終わってしまう気がして、正直に気持ちを伝えた。

でもそのメールの返信はこなくて、失恋決定だなんて思っていたら後ろから不意に抱きしめられた。



「苗字先輩!」

「あ、梓くん!?」

「先輩、あのメール嘘じゃないですよね?」

「…うん。あれが私の気持ち」

「良かった。僕と同じ気持ちで」

「え?」



梓くんの方に向き直れば、いつもの自信で満ち溢れた梓くんの姿。



「苗字先輩。僕は先輩が好きです。付き合ってもらえますか?」



そう、はっきりと告げられた言葉。



「…はいっ!」



晴れて恋人同士になれた私達。あれから些細な事で喧嘩したり別れそうになったり、それでも2人で星を眺めればすぐに仲直りが出来た。



「そんな事もあったね…。ほら、行こう」

「うん!」



梓の手を取り控室を出る。

前まで嫉妬していたはずの星空に今はたくさんの感謝している。だって、星は私達を巡り逢わせてくれたのだから。












 top 

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -