一瞬の輝き | ナノ


冷めたから温めた 水嶋



0609








「お邪魔します。」

「どうぞ。」



久しぶりに入る郁の部屋。郁のにおいでいっぱいで呼吸をするだけでドキドキする。そんな私の緊張を知ってか知らずか、郁は靴を脱ぐ私のほっぺにキスを落とす。



「郁、誕生日おめでとう。」

「ありがとう。」



コーヒーでいい?と私に訪ねながらキッチンに入って行く郁。私もうんと返事を郁に着いていく。



「あれ?手伝わなくていいよ。リビング入ってて。」

「あのさ、花瓶とかない?」

「あるけど…?」




綺麗に片付いた部屋の片隅にひっそりと飾られた有李さんの写真。私はその側に買ってきた花を飾って手を合わせる。

“お誕生日おめでとうございます”って言うのはおかしいのかな?でも有李さんも今日が誕生日だから、ささやかな気持ち。



「…ありがとう。」

「ねえ郁。私ね、今日郁に会うのが少し怖かったの。」



そう言うと郁は目を細めて笑った。少し困ったように、泣きそうに。

「まだ年を重ねるのが怖い?」

「少しだけ。でも名前が祝ってくれるから誕生日も好きになれそうだよ。」

「そっか…。」



そのまま両腕を広げるとすがるように抱きついてくる郁。少し体が震えているから優しく背中を擦ってあげる。



「郁、生まれてくれてありがとう。ずっとずっと大好きよ。」

「…うん。」



郁は辛いかもしれない。でも誕生日は郁が生まれたことに感謝する日だから、私は幾つになっても郁におめでとうって言いたいの。






 top 

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -