一瞬の輝き | ナノ


他の誰かと笑わないで 木ノ瀬







梓との浮気が彼氏にバレた。梓とは恋人同士ならすることを全てした。彼とするより先に。私の初めては全て梓に奪われて、私も嫌じゃなかった。むしろ嬉しかった。梓のことが好きだから。

そのことで彼に殴られた私は、意識を無くして三日間眠り続けたらしい。目が覚めたあとも星月先生の勧めで数日休み、今日は一週間ぶりの学校。彼とも梓ともあれ以来連絡をとっていない。幸いあの日あったことは誰にも知られていないみたいだ。




「おはよう、名前ちゃん!」

「おはよう、月子。」

「あれ?なんか目腫れてない?」

「ちょっとぶつけただけ。」




浮気をしてたことは、親友の月子にも話していなかった。一週間休み続けた私に、何度も連絡をくれた、さらに彼とのことを誰よりも応援してくれた彼女に申し訳ない。




「彼、大丈夫?」

「なにが?」

「聞いてない?梓君と殴りあいの喧嘩して停学になったの。で、梓君も停学。どうしちゃったんだろう、梓君。」

「…………え」




なんで?なんで梓はそんなこと…。私はいてもたってもいられず朝のホームルームにも出席しないで学園を飛び出した。

真っ先に向かうのは梓の部屋。寮の周りを散歩している星月先生をうまく避けて寮に入る。




「梓っ…!」

「せん、ぱい?」

「あんた何してんの!?」

「…………っ。」




私は泣きながら、俯く梓の体を揺する。せっかくの綺麗な顔に出来た痣が痛々しい。大声で怒鳴ってやりたいけど、上手く声が出ない。




「どうしてっ…」

「先輩が………好きだから。」



そう言った梓の顔は真っ直ぐ私を見据えて優しく抱き締める。いつも私をいじめるイタズラな顔でなくて。初めて見る表情。




「僕は名前先輩の事が好きです。だから大事な先輩の体に傷をつけるアイツが許せなかった。」

「あず…さ?泣いてる?」




梓の声が震えている気がした。抱き締められていて顔は見えないけど。抱き締める腕が強くなって、私は逃げる事が出来ない。男の子にしては小さい体なのに力は強くて少し痛い。




「見ないで下さい。今の僕、すごくカッコ悪いので。」

「梓はいつもかっこいいよ?」




梓の体がピクッと震えた。私は自分の気持ちを抑えきれなくて、梓の傷に触らないように抱き締め返す。




「ありがとう梓。私も梓が好きだよ。」

「…………本当に?」

「だから守ってよ、私のこと。」

「はい。」




そう言って私たちは吸い寄せられるように唇を重ねた。それが梓の切れた口に触れて痛いって言って笑いあった。

これで私たち、本当の恋人になれたんだね。






他の誰かと笑わないで






 top 

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -