一瞬の輝き | ナノ


理由はまだわからない 陽日




※会話ばっか







〜〜〜〜♪




「ん〜……もしもし?」

「おい!苗字!」

「げ、直獅。なにさこんな時間に…。まだ朝の6時だよ?」

「お前、今日こそ学校こいよ。」

「あー、うん。休むわ。」

「は!?」

「熱っぽいねん。」

「ぜっっっっってー嘘だ!」

「本当だって!」

「お前なあ、もう三年なんだぞ?そんなに休んでたら進路とかにも影響あるだろ…。」

「わかってるって〜。ほんっとうるさいなあ、直獅は。」

「わかってないから言ってるんだ!」

「ちび。」

「チビ関係ねーだろ!」

「ぶーぶー。」

「よーし、今日の朝のホームルームに遅刻しなかったら食堂でパフェ奢ってやる!」

「うっ………」

「だから絶対こいよ!」

「……ねぇ、なんでそこまでして学校行かせたいの?」

「そ、それは…苗字に会いたいからに決まってるだろ。」

「え。」

「………………。」

「…わ、わかったよ。行ってあげる。」

「よし!言ったからな!ぜっっっっってーこいよ!」

「…うん。」

「なあ、苗字。」

「なに?」

「…………早く会いたい。」




私は一週間ぶりに学校に行った。朝のホームルームが始まるより早く学校に着いたのはいつぶりだろう。

会いたい、なんて。直獅がいつもと違う調子で言うから。切ないような、嬉しいような、直獅じゃないような声で。

だから。

だから、私は私の頭をぐしゃぐしゃ撫でる直獅の笑顔を直視出来なかった。






理由はまだわからない






 top 

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -