ニーナ(ジュペッタ♀)

かのとさま宅の世界観共有に参加中!

age:20
height:155cm

一人称/他称:わたし/あなた、〜君・ちゃん、〜さん(年上や目上の人)
気まぐれな性格、悪戯が好き。
どこか掴み所がなく飄々とした性格をしているが、実は良くも悪くも天然。
他者への興味が薄めのため、人の好き嫌いは特に無い。しかし自分の中で「大切な人」にカテゴライズした相手は何があろうと守ろうとする。今のところボス、上司さん、同僚さん達。ちなみにカテゴリーは「大切な人」と「普通の人」の二種類。

戦えないわけではないがあまり強くはない。並より少し強い程度。
そのため戦闘では積極的に戦うよりもどちらかと言えば囮になる、罠を仕掛けて待っている等サポートの方が好きだし得意。結構身軽。
テグスやピアノ線、薬品を駆使して罠を仕掛けたり考えたりするのは半ば趣味。案は豊富だがどれも漏れなくえげつない。アイディアが浮かぶと誰かに言いたくなる。
あまり重いものは動かせないがサイコキネシスが使える為、それを戦闘に活かすこともしばしば。
普段の生活や仕事でも人のお手伝いや雑用を請け負うのが好き。あまり戦闘に強くない分出来ることは精一杯する。

趣味は人形集め。操り人形が得意でしょっちゅう1人で人形を動かしている。
たまにサイコキネシスで人形劇をしているので糸がないのに人形がニーナの前で動いたりしている。知らない人が見たら軽くホラー。
お菓子作りも好き。料理全般はわりと上手。

本名は縫奈(ぬいな)、ニーナはそれが訛ったあだ名だが本人が自己紹介する時はニーナ。彼女本人もその呼び方が気に入っているらしい。
ゆっくり喋る。上の人には敬語で喋るが気を抜くと外れる。
わりとにへにへ笑うことが多い。頭が緩いわけではない。
そして地味に寒がり。一年中上着が外せない。

実はガブリエルとは旧知の仲。ガブリエルのことを妹のように思っているが端から見ているとニーナが妹。


「お仕事、頑張りますね。わたしに出来ること、しっかり、働きます」
「ねえね、この罠、どうかしら。わたし、頑張って考えたの。糸に引っ掛かったら、爆発するのよ。ふふふっ」
「好きとか嫌いとか、よくわからないわ。わたしは、わたしにとって、大切な人達が好きな人」

「あらあら、ガブ。またお腹、空いてるの?」


関係:友人・恋人から罠の話を聞いてくれる方まで思いつくまま募集中です(笑)

上司:リラさん(かのとさま宅)


親サイト(カタスミ。)
Twtr:asanaga_kiri




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -