番外編「二人の記念日」


「はい、未来」

ジェイドは自分達の家で

未来に三つのバラが入った花束を渡した。

「ジェイド、これは…」

「やはり覚えていませんね。

今日は謁見の部屋で私達が初めて会った

記念日ですよ」

「あ!」

未来の頭にあの時の事が

鮮明に蘇った。

「そうか、あれから三年なのね。

覚えていてくれて、ありがとうジェイド」

「記憶力には自信がありますから」

ジェイドは花がつぶれるんじゃないか?

というくらいに未来を抱きしめた。

「ジェイド…あの…」

「ああ、花が台無しですね」

ジェイドは慌てて離れた。

「花もだけど

実は私もジェイドに報告があるの」

そう言って未来は自分のお腹を

愛おしそうに撫でた。

「未来?!まさか…」

「うん、ここにいるみたい」

そう言った未来を

ジェイドは今度は優しく抱きしめた。

前のお話 次のお話

TOPへ戻る

しおりを挟む