第十三話「変わった?」


執務室。

黙々とぬらりは筆を動かした。

「最近、ぬらりって変わったよな」

そんなぬらりを見て

エンマ大王が言った。

「は?」

「私もそう思います」

「犬まろまで…」

ぬらりは不思議そうな顔をしたが

うんうんと

犬まろと猫きよがうなずいた。

「安心しろ。

いい意味で、だ」

背伸びをしながらエンマ大王が言い

「未来様とご結婚されてから

ぬらりひょん様

生き生きとしていますにゃ」

猫きよは笑う。

「未来もここに来たばかりの時より

ずいぶん綺麗になったしな〜」

「それはそうかもしれません」

それはぬらりも常々思っていた。

「だが、まだまだだぞ?

もっと未来を幸せにしてやれ。

お前ならできると思って

結婚を許可したんだからな」

「心得ております、大王様」

ぬらりは右手を胸にあてた。



to be continued







素材はデコヤ様のものを加工しております。