第二十三話「そういうことなら」


「おい!未来!」

朝食をとるために未来が

食堂へ向かっていると

エンマ大王が声をかけた。

片手にスマホを持ち

ニヤニヤと笑っている。

「どうされたんですか?エンマ大王」

「お前に見せたいものがあってな。

昨日こっそり撮ったんだ」

エンマ大王が未来に見せたのは

動画。

しかも

『お前は本当にかわいいな〜』

「ぬ、ぬらり?!」

ぬらりが犬まろを抱きしめている動画だった。

いつもとは全然違い

その顔はゆるみきっていた。

「な!面白いだろ?」

「大王様」

「げ!」

そこにタイミングよく

ぬらりが来てしまった。

しかも杖を構えている。

「ぬらり!これは!」

「あまり気はのりませんが

そういうことなら仕方がないですね」

ぬらりは杖に霊力をためてしまった。

その後エンマ大王の姿は

しばらく誰も見なかった。


to be continued







素材はデコヤ様のものを加工しております。