「実はね…あなたたちは、許嫁なのよ」



ある日突然述べられた衝撃の一言


この一言が私の人生を変えた




「え…ちょっ、ちょっと待ってよお母さん!許嫁…?ってどういうこと!?」

「そのままの意味じゃなーい。あなたたちは許嫁同士ってことよ」

「あーん?俺様の許嫁がこんな女だと…?はっ、何の冗談だ」


人をバカにしたように鼻でフン、と笑った跡部景吾に私は怒りの矛先を向けた


「なっ!それはこっちの台詞だし!あんたなんか真っ平ごめんだわ!」

「ほう、お前…誰に向かってそんな口を聞いてるか分かってんのか?」


バチバチと私達の間に火花が散る


「まあまあ、落ち着きなさいな」


今にも噛み付きそうな勢いの私をなだめ、母は跡部景吾に向き直った


「突然で驚かせちゃったかしら?ごめんなさいね。疑ってるのならあなたのご両親に確認してみて…本当だって分かるわ」


なぜだか、どこか懐かしむように跡部景吾に微笑みかける母


「じゃあ、後はお若い二人で!」


そして母はパチンと手を合わせると、止める間もなく父と共に部屋の外へと出ていってしまった


「えっ、ちょっと!お母さん!?」


私が慌てて伸ばした手は、虚しくも空を切った



…どうしよう



急な展開続きに戸惑う私の気持ちを知ってか知らずか、扉が閉まる前に隙間から呑気な母の声が聞こえた


「1回言ってみたかったのよね〜このセリフ!なんだかドラマのワンシーンみたいだわぁ」



Don't be ridiculous!
(そんな馬鹿を言うな!)


title by...
夜風にまたがるニルバーナ




/
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -