09


「よっしゃー!テニスやテニス!」

「はいはい、謙也は元気やなぁ」



放課後になり、俺と白石は一緒にテニスコートに向かっていた



「ん?あれ…財前やないか?」


すると、白石がふと足を止めて前方を見つめた


「なんや?財前がどないかしたんか?」

「あぁ…こないだ謙也に会いに来てた子と一緒に歩いとるわ」

「!」


慌てて白石の肩越しにそちらを見ると、そこには確かに財前と山本の姿が


「…何話してるんや?」


山本が懸命に財前に何かを訴えているように見えた



俺は何故か二人から目を話すことが出来なかった


そのまま二人はテニス部の部室の近くまで行くと、山本は財前を見送り、財前は部室へと消えていった



山本はしばらくその場で部室の方を見つめていた





…その時の表情は、昼間財前を見つめていたものと同じものだった





「山本…」





お前…やっぱり財前のこと──




ずきっ




…またや、何やねんこの胸の痛みは






「ふーん…そういうことか」


すると白石が何か納得したように顎に手を添えて頷いた


「なんや!?そういうことってどういうことやねん?」


俺は思わず白石の肩を強く掴んで問いただした


「…謙也、痛いわ」

「あ…すまん」


慌てて手を離すと白石は苦笑いをした


「謙也…お前もか」

「な、何がや?」


俺はわけがわからず首をかしげた


「なあ、謙也?財前って…」

「ん?」

「麻由のこと好きやんな」

「あぁ…せやんな」



当の本人は気付いてへんけど、端から見てて一目瞭然やからな



「…なかなか難しいなぁ」



白石は山本の方を見ながら再びわけの分からないことを呟いた


「白石…お前さっきから何を…」


俺が話についていけずにそう言うと、白石は俺に視線を戻して小さくため息をついた


「なんや謙也、無自覚かいな…まあ、こういうんは自分で気付かなあかんからなぁ」



ふ、と小さく笑みを漏らしたかと思ったら



「ま、頑張りや」



白石はぽんっと俺の肩に手を置いき、一言そう言って歩き始めた



「は?…意味わからんわ」





もう一度山本の方を見ると、もうそこに彼女の姿はなかった



自分の気持ちが
分からなくて、もどかしい



|

[しおりを挟む]
[Back]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -