たまらなく気まずい。……暫しの沈黙を破り抜いてみせたのは円堂だった。

「……村上じゃないか!」

「え、あ、うん……」


案外軽々と話しかけられたことに少し拍子抜けしたのと、少し安心した

ああいう雰囲気というのは苦手だったりするのだ。


円堂は座り込んだ私の隣に座ると話しを続ける


「最近図書室にいないけど、どうしたんだ?」

「え?あぁ……ここに来てたから」

「そっか!ここ気に入ったのか?」

「まぁ……。静かだし、誰もこないし、落ち着くから……」


これは事実だった。すると円堂はなんだか嬉しそうに満面の笑みをうかべる

まあよくいつもいつも笑顔でいれるんだか


「そっか……ここに来てたか……」

「何よ」

「何でもないっ!」

「ていうか、アンダまだ部活の時間でしょ。何やってんの」


思った事を直に伝えると円堂は顔を渋らせた。調子が悪いので部活を早退したらしいということ。

キャプテンが何やってんだか、と呆れもしたが、確かに少し様子も可笑しいので何かあったのだろう。

その事には触れないことにした


「……そういえば、何で私の事避けてるの」

「え……?いや、避けてるっていうか……ほら!お昼とか豪炎寺と一緒だろ?」


それと避けるとは訳が違うじゃない。だいたい豪炎寺は勝手に近くにいただけで…………あれ?なんで豪炎寺修也はお昼に私のところに来てたんだろうか


──「後は自分で考えろ」


まさかそれを言うだけではあるまい……。あまり考えない事にしよう。



深く考えていて気づかなかったが、隣から物凄く視線を感じる

なんだなんだと視線を泳がせているとぽつりと声が聞こえる


「今日は髪、しばってるんだな」

「暑かったから」


最近は気温も高く暑いため、こうして上の方で一つにまとめているのだ。俗に言うポニーテールだ


「そっか!すげー似合ってるぜ!」


にかっ!と歯を見せながら大袈裟なくらい笑顔をつくり、グッと親指をたてた

何なんだ、コイツは天然か?

……今更だった。

しかし誰に対してもこんなことを言いまくっているのだろうか。

ある意味危険人物である


「あんま、そういうの軽々しく言うもんじゃないよ。」

「ん?なんでだ?」

「はぁ……。」


まあこれも、彼の特徴であり、色んな人に好かれる理由でもあるのだろう

私には到底真似できない芸当だと思った




「んじゃ、帰りにアイス買ってこうぜ!」


「……は?」


私は彼に振り回されっぱなしだ。





(いつもと違う彼女に)(胸がドキドキしたなんて。)



‐‐‐‐
短い上にぐちゃぐちゃすいません……




← →

しおり


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -