『あ、もしもし一郎太?私だけど、少し遅れる!ごめん…!』

「大丈夫だ、慌てるとまた転ぶぞ」

『もう!心配性だなー。もうこけないよ』

「とかいいつつ、この前階段で転びそうになってただろ?俺は待ってるからゆっくりおいで」





今日で俺とかずほが付き合い始めて5年目になる。


世間からしたら何でもない1日だけど、俺たちからしてみれば大切な記念日なのだ


俺は完全オフだが生憎、かずほにバイトが入ってしまった。店長を説得し、早く上がれるようにしてもらったらいが、どうやら待ち合わせ時間より押してしまったらしい。



待ち合わせ場所の駅前のベンチに緊張の面持ちで彼女を待つ


付き合い始めて5年になっても、やっぱり大切な意味をもつデートには緊張してしまうのだ



そして今日俺は、彼女にプロポーズをしようと思う。


大学にあがってから俺たちは同棲を始め、それなりに充実した毎日を送っていた


その中で密かにこつこつとお金を貯めて、通常のプレゼントとは別に指輪を用意していた


彼女は喜んでくれるだろうか




それからふ、と顔を上げると向こう側で彼女が信号を待っていた

バチリと目が合い、お互いに微笑んで軽く手を振った


ベンチから離れ彼女を迎えに行く



信号が青になり、彼女は満面の笑みを見せ「一郎太っ!」とこちら側へ走ってくる


ほらほら危ないぞ、
苦笑いしながら彼女を抱き留める準備をする




走り飛び付いてきた彼女をそっと抱き、ちゅっ と頬に軽くキスを落として、

それじゃあ行こうか

俺たちはどちらともなく手を結び歩き出す


いろんなところを見て回って、その後は少し背伸びをして予約をしていたレストランでディナー

それから、プレゼントを渡して。

話題も尽き、少し沈黙が訪れた時。これからが本題だ

こそりともう一つのプレゼントを出して……───








───キキキキキーーーッッッ!!!

──ドガッ



駅前の大通りで車のブレーキ音がけたたましく鳴り響く


周りからはあらゆる人の叫び声




その時俺は何が起きたのか全く理解が出来なかった


いったい何が起こったのか。



人の悲鳴


点滅する信号


目の前に止まる自動車


その下にはブレーキしたタイヤの跡と


斜め前には、

───……愛しい彼女の姿


彼女はぐったりと倒れており、血溜まりが出来ている





彼女は車に轢かれてしまったのだとわかった



横たわる彼女にふらふら歩み寄って、その場に膝をついた

彼女を起こしてそっと腕に抱く

ぬるり、と赤い液体が手や服につくことを気にせず。


「かずほ、」


「かずほっ…!」


「かずほっ!!!」



返事がない。動かない。かろうじて息はしているものの、それはとても浅いものだった


──…彼女は死んでしまうのだろうか?



いやだ

いやだ


いやだ


信じたくなかった



「うわぁあああぁあ゙ぁぁあぁああぁああ゙あ!!!!!!!!!!!!」




赤い記念日
(俺は涙を流し)(叫んだ。)



( もどる しおり )




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -