怠惰ライフ | ナノ

Memo
えっ?ちょっと意味不明なんだけど。何で今朝あった私のプリンが無くなってるんです?あれ私の今日の一番の楽しみなのに。
妹達のどちらかが食べた意外に考えられないのにどっちも食べてないっていいやがります。そんな訳はないんですよ。両親が仕事に行ってから起きた私が、冷蔵庫にプリンがあることを確認したんですからね。
私は今日、何があっても、消えたプリンの謎を解かなければなりません。何故ならあれは今日の私の三時のおやつの為に昨日わざわざ我慢して残しておいたものだからです。
たかがプリン、されどプリン。嘘をついているのがどちらであれ容赦はしません。食べ物の恨みは恐ろしいのです。
手始めに、プリンを食べた犯人が解るまで晩飯は作らない事にしてやります。ふふん。私の特権だもの。一時の誘惑に負け、プリンを食べてしまったことを後悔するがいいのです。
自分の部屋に引きこもってプリンを監視していなかった私にも責任はありますが、予めあのプリンは私のものであると昨日言ったはず。更に言えば、彼女達は昨日のお風呂上がりに自分達の分は食べてしまったのですから、間違えるなんてありえません。つまり、事故ではなく故意的に行われた犯行であるということです。
くっ、一体何故、私が何をしたというのでしょうか。ゆっくりティータイムの為にココアも用意してワクワクしていたというのに。ちょっと高めのココアなのに。さあ食べようと思って冷蔵庫開けたら無い、とかさ…
私もう天界から突き落とされて地上に突き刺さりましたよ。冷めるといけないと思ってココアだけ飲んだ時の虚しさといったらそれはもう、本当にやるせないんですよ。あ、でもココア凄く美味しかったです。
ちなみに、プリンとココアが合うのか試した事はありませんが、麦茶は違うと思って考えた結果がココアだよ!もっとプリンに合う飲み物があれば教えてくれてもいいのよ!


第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -