怠惰ライフ | ナノ

Memo
久々過ぎて操作方法忘れたり、どこまでやったか覚えてなかったりでグダグダでしたがなんとか進めることが出来ました。
主に終了条件2の方のクリアばかりなので楽といえば楽…なのか…?

まずはSDKから。美耶子たんを守りつつ家から脱出なんだけど、ここは割と覚えていたので難無くクリア。
初めてのシナリオに戸惑ったシュンカイ殿のステージも、伝説の幼兵というだけあって、スネークしつつクリア。見つかったら抵抗する間もなく終わりとかひでぇや!
攻略見るのもあれなので、約半年前に見た実況の記憶を頼りに頑張ってみたけど、全然分からないので手探りでやってます。何度リトライしたのかもう覚えてないや…

さて、思ったよりも順調にいっていたのですが、お馴染みのマッドサイエンティスト撲殺天使宮田さんのターンに事件は起きました。
舞台は病院。既に終了条件1はクリア済みなので簡単だと舐めていた私が悪かったんです。
いえ、シュンカイ殿の時よりは簡単だったんです。うまくいっていたんです。蛍光灯を落とすまではな!
2階のダストシュートから蛍光灯を落とす事だけ覚えていたので、とりあえず落としてみたら、外に居る狙撃手がダストシュートに近寄ってきてから直ぐに元の場所に戻りました。そこで私は漸く、何故蛍光灯を落としたのかに気づきます。
蛍光灯が割れた音でおびき寄せて、ダストシュートに頭を突っ込んだときに、物理法則を無視して拾った重たそうな測定機を奴の頭目掛けて落とすのだと…!
しかしダストシュートは、その前の恩田里沙さんのシナリオで開けておかなければならなかったのです。なんという致命的なミス!
外には、屍人化した里沙さんと狙撃手と犬屍人が一人ずついます。3人を相手にするわけには…しかしここまできてやり直しは嫌だ!

とりあえず、叫んで犬だけを2階におびき寄せます。ちょっと狙撃手に撃たれたけど、宮田さんなので大丈夫です。まだいける。
犬屍人はアホなので扉を開け閉め出来ません。部屋に誘い込んで倒した後に扉を閉めるだけで捕獲できます。ざまぁwww
撲殺後、部屋に閉じ込めて、一階の外に通じる扉の前でウロウロ。どうすれば残りの二人を倒せるんだ…?何を血迷ったのか、私はネイルハンマーを片手に外に飛び出していました。二対一上等だこらぁ!かかってこいやぁ!

「にこっ」

狙撃手が怖かったので直ぐに戻りました。がたぶる。あいつ油断も隙もない。怖い。
しかし私はやりました。なんとかダストシュートの蓋?を開けることに成功したのです。今更だけどね!
いや、むしろこれからが勝負じゃないか?
私はやけくそになってダストシュートに物理法則以下略な機械を投げ入れました。思ったよりしょぼい音をたてて壊れた機械にに、狙撃手は頭をダストシュートに突っ込むくらい興味深々。
後ろから殴れば勝つる!急いで一階に下りたら、大好きなお姉ちゃんの恋人である宮田先生の登場にホイホイ釣られた里沙さんが私に熱烈なラブアタックをあ痛!痛いです里沙さん、痛いですってば!

流石にこちらに気づいた狙撃手にこれはやばいとまた建物に逃げ込みますが、里沙さんまできました。お前は呼んでねーから!ノリで撲殺。
調子に乗った私は狙撃手が弾をリロードしているのをいいことに、撃たれる前に殴り倒しました。
や、やれば出来るじゃない…!

そのまま外の隠し地下通路へ。ミイラっぽい人?から宇理炎を貰い終了。
まさかね、必要行動をしてなくてもクリア出来るとはね!宮田さんはごり押しでいけるってのは本当だったのね!流石撲殺天使宮田!

デモムービーで、ドSな鬼畜マッドサイエンティスト宮田と、きゅるってる…な牧野さんを見れたので今回はとても満足でしたとさ!めでたしめでたし。

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -