「おい苗字。何してんだよ、行くぞ!」

「え、あ・・・うん」

名前は曖昧に頷いた。

(あれ・・・なんかおかしくない?どうなってんの、これ)

名前は一度深呼吸をして心を落ち着かせると、思い出す。
確か、すべては放課後に図書室に行ったところまで遡る。

あまりに読書に集中していたらしく、気付けば六時過ぎになっていた。
それで帰ろうとしていたら、図書室のドアが開き、この狩屋マサキが現れたのだ。
そこから何故か一緒に帰宅する事になったのだが・・・

「狩屋くん、私達って初対面よね?」

「おう」

「たしかきみって・・・何と言うか、もっと優しい小動物みたいな子だったような記憶が・・・」

「アレ、作ってるし」

「で、すよねー。・・・あれ?」

(何で彼は私の名前を知っていたのだろうか・・・)

名前はクラスでも特に目立つ方ではない。むしろ一緒に居る友人の方が人気がある。

(なんでだろう・・・)

「ねえ、狩屋・・・くんは何で私の名前知ってるの?」

「・・・ばっ、馬鹿野郎?!」

「ええ!?何で!」

「そんな事も解かんねえのかよ!鈍過ぎるだろっ」

「あ、よく友達に言われる」

「何でちょっとテレてんだよ!全然褒めてねーよ!」

「あ、そうなの・・・」

「少し残念・・・」と方を落とす名前に、狩屋は大きなため息を吐く。が、すぐに顔を引き締めると叫んだ。

「お、まえの事が気になってたからに決まってんだろ!!

真っ赤な狩屋を見、次は自分が赤面する番だった。
彼の言葉の意味を理解すると同時に、羞恥心が湧き上がってくる。

「あ、う、えと・・・あ、う、ご、ご、」

「ご?」

「ご、めんなさああい!!!」

叫ぶと同時に逃亡する。
一刻も早くあの場を去りたかった。

「・・・・あの野郎・・・」

この場に残された狩屋が青筋を浮かべ、怪しい笑みを貼り付けたまま、「明日覚悟しとけよ・・・」と呟いていた事も知らず。















一期一会
一生に一度だけの
出会いのこと








「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -