(2/2)



――茶州府


由准と名乗る男の元に、幼馴染みの男から文が届いた。
国試時に知り合った友人からかと思い、嬉しそうに文箱を開けるが、差出人が誰かと知ると驚いた様に目を見開いた。


「珍しいですね……」


皇毅はともかく、アン樹から文が届くとは思ってもみなかった。
差出人の名は書かれていない。
ただ“御存知”と、記された文字と、文からほのかに香る桃の香りが、彼なのだと思った。

内容はもちろん、彼の妹の事だった。


「そうですか……とうとうあの子が嫁に行きましたか」


憐憫の篭った声色。
同時に、どこか嬉しげな表情とも取れた。

妹がずっと悩んでいた事も知っていた。
後宮を辞す前に送られた文にも、いっそ道姑(あま)にでもなってしまおうかと記されていた。

そこまで妹を悩ませ、苦しませている男を、由准は知っていた。
心の其処では反対していたが、それで妹の心が救われるならばそれもいいと思っていた。

だが――。


「あの男が、わざわざ迎えに来るとは……」


十四年前、あっさりと妹の前から姿を消したあの男。
その男が今また現れ、妹を迎えに来た。

後宮の女官長を辞し、振り落ちる縁談などにも目もくれず、攫う様にして妹を連れ去った。

その事実に、何とも藍家の男らしいと思った。
こうと決めたらどんな事をしてでも遣り通す。

いつの時代も、藍家の男はそうだった。
強運の持ち主で、色男で、女に弱い。

そして、覚悟を決めた時の強さは他の追随を許さぬ男たち。


(これであの子が幸せになるのならば……)


あの藍家の当主達なのだ。
これから自分たちが興そうとしている事を考えると、藍州にいるのが何より安全だった。

紅家ではだめだ。
紅家では、黎深では、家の事など目にも繰れず、火花を撒き散らし、そ知らぬふりを通す。
あれはそんな男だ。


「婉蓉……幸せになりなさい
憂うるものは何一つない

幸せに……幸せになりなさい」


もう二度と会えぬだろう妹を思って、彼は願った。
ふと瞼を閉じれば、愛する妹の琵琶の音が蘇える。


“お兄様、悠舜お兄様
今日はどの様なお話を聞かせて下さいますか?”



幼き日の妹の、愛らしい笑みを胸に、彼は今日も暗い影を引く道を突き進む。

――後戻りはもう、出来ない。




End...


 →

top

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -