(4/4)



仙洞省と隣接した庭園に、彩月は佇んでいた。
未だ傷は痛むが、歩き回れるほどに回復しているのは、間違いなくこの身の“変化”故だろうと思った。


人目を避け、誰にも見られぬ様にと無意識に向かった場所が、この深閑とした庭園にある大きな(みそぎ)用の池の前。

気付かぬうちにココへ辿り着いたと言う事は、己に穢れを(はら)いたかっったのかもしれない。


『わしは…、わたしは…!』


ギュッと己の身体を掻き抱いた。
おぞましい男達の手が、感触が、何度も身体を拭っても消えない。

そして己がどうやって生き延びたかを…。



ズルズルと地を這う、黒く長いナニカ。

男達の助けを呼ぶ声。

ダラリと力なくして項垂れる身体。

身体に纏わり付いた“雄の臭い”。



もう二度とあの様な“コト”はせぬと誓ったのに。
この世界に来て、いや、あの少女の涙を見た時から、決してすまいと決めた事を――。



忘れたい感触が彼女の心を蝕む。


“何故――、何故…?
何故、あの様なおぞましい事を――ッ!!”




『何の為に…わたしは…ッ』


ポタリと涙が頬を伝った。
零れ落ちた雫は、冬の風に乗って昊を翔ける。

続くようにポタポタと大粒の涙が零れた。
今度は御池に落ちて、多くの波紋を描いていった。

水面に写る己の姿が消え、グニャリと違う何かが見えて来た。
そう、これは――。


『……櫂、瑜…?』


水面に浮ぶのは、彼女が“暁の君”と呼ぶ少年。

柔らかな薄茶の双眸が、いつもの様な柔らかな笑みを浮かべる。
記憶の中の姿と全く色褪せぬ姿に、自然と笑みが零れてきた。

そっと瞳を閉じれば、聞こえてくる。
柔らかな声が耳元で囁く様に、脳裏に浮かんだ。


“――わたしの蓮姫様”
“――わたしの蓮姫様”



ゆっくりと胸の奥に染み込んでくる、鮮やかな声。
朝日が昇る――暁色の声。


『……櫂瑜、見るな――ッ!!』


御池に写る彼が今の己を見て何と思う?
この穢れた、浅ましくもおぞましい、穢れた私を――。

彼には見られたくなかった。
こんな自分を見られて、幻滅されるのが恐かった。


――バシャンッ…


見るな、見るなと叫びながら、彩月は水面に身体を投じた。
腕を振り回し、濡れる事も厭わずに水を掻き揚げる。


音を立てて揺れる水面。
揺らぐ彼の姿。

けれど、暫くすればまた彼が浮んでくる。
あの優しい笑みを携えて。

風に乗って聞こえてくる、暁色の声が…。


『お願い、櫂瑜
わたしを…見ないでッ』


流れる涙が水面に浮ぶ。
けれど、波紋が浮ぶ上にも彼の笑みは消えない。

大宮で見たころと変わらぬ笑みを浮かべる姿が胸を刺した。



見ないで。

見られてしまったらきっと彼は己を幻滅する。

幻滅されて、きっと穢れたものを見る様な目で自分を見る。


もしかしたら、目を合わせてもくれないかもしれない。



彼が好きなわたしは、もう、いない――。




To be continue...


 →

top

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -