クリスマス前の破局…

2010/12/16 01:43



ここで書いたってどうにもならないのは分かっている。

が!!やはり怒りは収まらない。
よって、わたしはここに愚痴を書くッ!!

見苦しいですがお許しを…。






いやね、仕事が忙しいのはお互い様…っていうか寧ろ忙しいのはわたしではなくあなた、そう、あなた。
なのに、何で会えないの?なんて言われても正直、あなたが忙しいからよとしか言えない。

それで、自分に合わせろといわれても…まあ出来る限り合わせてはいるけどやっぱりこっちにもプライベートというか個人的な用事はあるし、一人の時間も欲しいし、資格の勉強もしたい。

だからいつもあわせるわけにはいかない。
相手にもそう伝えた。

だが、中々どうして…どうもわたしの前に付き合っていた女の子たちはみんな、彼氏優先タイプの女の子だったらしい。

付き合った女の子の8割以上がそうであれば、「女の子は彼氏に合わせる生き物」と思わないでもないが、流石に29の男がそれではいかんだろう…。

よって、わたしは「中には自分の用事とか家族とか友人を優先したりする子がいるから、あえないのは寂しいけどいつもあなたにあわせられないのよ」って自分でもやさしく言ったつもりだったんだけど…。

う〜ん、逆ギレされた(。_ 。;)


まあ、別に分かれた理由はそれではないのだが。
わたしの職業というのはう〜ん、閑職に近いんですよね。
ちょっとマイナーというか、聴けば花形?とか思いそうですけど、あんまり仕事がなくて、給料泥棒!て言われないのが可笑しいくらいな部署なんですよ。

それがどうも彼は気に入らないらしく、「お前、俺と結婚するつもりならもっとましな仕事付けよ」といわれた。

これには流石に腹が立った!!
確かに今の会社では閑職だが、出るとこ出りゃそれなり……うん、人並みには稼げるんだよ!!
それを、何様だッ!!と怒鳴り返したんですよ。

わたしは好きで今の仕事を始めて、それでまあ会社の現状には不満だけど、もっと上を目指すための勉強をするには都合のいい仕事で、はっきり言って気に入ってるんですね。

なのに、いくら御偉いお医者様でも人の職業を見下すような発言を平気でさらった言うのはどうかと思う。
というかむしろ医者なのにあんたよく言えるよね?って感じです。


それからは罵声の応酬で、気が付けば相手の腹蹴って「さようなら、もう二度と連絡してこないで」という言葉でジ・エンド。

自分では決まった・・・と心のかなでちょっぴり思ったり思わなかったりとまあ、そんなかんじだが、最後にマンションの一階のホールで大きく滑ってこけた。(笑)

いや、ホント滑るんですよ。
あそこのホール。

最後の最後まで嫌な気分のまま。
なんか本当にイラついて仕方がなかった。

ちょっと書いたらすっきりしたかも。

明日は有休とって休みだから買い物しようかな…なんて思ってたら雪だった。
大人しく執筆でもしてます。


おやすみなさい(-_- )zzZZ




Top


×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -