コズミックガール | ナノ

06

 わたし、天に召されるのかな。

 その目つき、表情を見て真っ先にそう思った。これはなんの例えでもない。事実である。

 自分の顔のすぐ横を通って、後ろの壁にバン! と大きな手が叩きつけられる。肘を折って、ぐっと距離を縮められては肩がすくんだ。
 かろうじて、これが噂の壁ドンか、と思考が巡ったが全く萌えなかった。理由は明確である。こちらを見るその、瞳孔の開きっぷりが半端なかったからだ。

「お、おおお怒ってる…?」

 口周りの筋肉が強張ってすらすらと喋ることができない。土方くんは瞬きの回数が格段に減り、真っ直ぐにこちら見てくる。
 対照的にこちらは瞬きしまくりだし、冷や汗すごいし、帰りたいし。なんかもう心の中は混沌としてた。いわゆるカオス。ほんとやっばい。それに尽きる。

「ああ、怒ってる」
「えっなんで、どうしてでしょうか」
「わからねえ」
「そんな馬鹿な」
「あ?」
「も、申し訳ございませんっ」

 近づいた、彼の胸元を押し返してみたけどビクともしない。筋肉すごいなんてバカなことを一瞬でも考えた自分を殴りたい。
 胸板にときめいてる場合か。今この状況下で、自分の生と死が天秤にかけられているんだ。

「…なんでだよ」

 ぽつりと小さく呟かれたので、思わず聞き逃しそうになった。聞き返すと、浮かんでいる表情は怒りからなんとも情けないものへ変わる。
 眉尻を下げた、見たことのない表情に呆気にとられていると、壁についたままだった大きな手がわたしの髪の毛に触れた。

「なんでこう、うまく伝わんねえんだよ。俺は迷惑だなんて言ってねえだろ」

 髪に触れていた指先が滑り、頬を這う。土方くんの予想の斜め上を行く行動に、自分の口から心臓が飛び出すかと思った。
 目の前の人に聞こえてしまうんじゃないかと思うほど、どっくんどっくん大きな音を立てる心臓。このまま放っておいたらキャパシティオーバーしてしまいそうだ。

「なんかこう、違うんだよ。お前は」

 そう言う声は震えている。向けられていた視線がようやく外れ、知らず知らず止めてしまっていた息をか細く吐いた。
 上がる熱で、頭はぼやける。だけど彼の強い言葉だけははっきり聞こえていた。

「そ、それって…どういうことですか…?」

 放られた言葉通りに受け取っていいものなんだろうか。聞き間違いなどはしていない。できるわけもない。目の前から、真っ直ぐな視線とともに確かに寄越されたのだから。
 でも、と疑ってしまう。土方くんがわたしなんかにそんなこと言うわけないと、否定してしまう自分がいた。

「どうって、あんなフィルターかかった目で見ねえし、普通に話せるし、…っああ! くそ! とにかく距離とるとか言うんじゃねえ!」

 気持ちの行き場がないのだろうか。大きな溜め息をついた土方くんは、髪の毛をぐしゃぐしゃと掻きながら座り込んだ。
 わたしはというと、ただ呆然としていた。

 彼のセリフにより、やけに冷静になった頭で言われたことを必死に要約する。
 わたしは特別だと。側に居ろと。…そういうことで、間違ってないですよね?


「…え、えっ!?」

 思わず大声を出してしまった。眉間に皺を寄せた、やや鋭くなった視線が再度こちらを捉えた。
 わたしは酸素を求める金魚みたいにぱくぱくと口を開閉させ、言葉の続きを言えないでいた。土方くんは鋭い視線を不思議そうなものに変え、今度は凝視してくる。

「…土方くんって、わたしのこと特別だと思ってくれてるの?」
「他のやつとは違うってそう言ってんだろ」
「わたしが近くにいていいの?」
「んだよ、だからそうだって…」
「そ、それって! わたしのこと…どう思ってるからなの?」
「どうってそりゃ、…あ?」

 はた、と次に動きを止めたは土方くんの方だった。足元を凝視して、何か考え込んでいるように見える。
 しばらくその状態が続き、ようやく動いたかと思えばギギギ、と音がなりそうなほどぎこちないものだった。

「…帰るぞ」

 返事はさせてもらえなかった。大きな手に手首を掴まれて、強い力で引っ張られる。わたしの重量なんかもろともせず、軽々と立たせたかと思うとそのまま早足で歩き出した。
 こちらの制止の言葉を無視してA組とZ組の教室に踏み込み、カバンふたつを引っつかんでいる。

「ちょ、土方くん!?」

 心なしかその耳は赤いように感じた。

prev next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -