Diary
Diary

 え、一週間?

例のコンテンツで、女王キャラみたいなのいるじゃないですか?
精神衛生上よくないので上澄みだけの情報しか手元にありませんが、あれは本物の女王なんですかね?それともキャラとして演じてるだけ?
まぁ、ぶっちゃけどっちでもいいんですけど、いずれにしても全くもって女王じゃねぇだろってのが私の素直な感想です。
失礼だと思います、”女王”という名称に対して。
以下、あくまで私個人の感じ方である、というのを念頭に置いて読んでいただければ幸いです。

うたプリのプリンス達は、アイドルのコンセプトとして”プリンス”を名乗ってると思います。そして、それらしくあろうと努力されてると思います、キャラクターも中の人も。
セシルだけは本物のプリンスですが、それは彼のキャラクター性にも十分表されていると感じます。
カルナイは”ナイト”という音は入っていますが、これ”NIGHT”ですから。彼女たちを擁護する人がSNSで「そっちも騎士じゃないのに騎士名乗ってんじゃん」みたいなこと言ってましたが、騎士は”Knight”です。勿論、騎士とかけての音だとは思っていますが、文字としては騎士ではない。反論したいならきちんと調べてからしな?頭の悪さが露呈してるからね、お嬢ちゃんもしくは坊や。

で、本題ですが、女王というのが非常に気に食わないんです。
何故か。
私が、欧州などの女性でも王位につける国々を好意的に見ているからです。
現在も、数か国に存在する次期女王と言われている王女様たち。
詳しくは存じ上げないですし、あくまで私の想像ですが、皆様それはもう大変な努力をなさっていると思います。これは性別に関係なく、国のトップもしくは象徴としてあらねばならない方々はきっとそうだと思います。
品位を保ち知性を纏い、心を豊かにする努力に余念はないと思います。

なので、もしあのグループの白い人が本物の女王だったら、マジで無理。
あの絵柄や声のどこに品位と知性を感じればいい?
キャラクター性として女王を名乗っているのなら、視聴者が納得するパフォーマンスを見せてから上から目線でもの言うてもらってえぇですか?の気持ち。
プリンスの中にも数名高圧的な方がいますが、彼らはそういうバックグラウンドであることが判明しているし、何より声による演技がそう感じさせてくれる。だから「平伏せ」と言われても「いえすまいろーど!」だし、「愚民」と呼ばれても「ありがとうございます!」だしむしろ呼んでくれないと「なんで…?」になる。

ま、私が最近の男性向けコンテンツが苦手っていうのが大きいとは思いますけどね。
例のコンテンツに関してのみですが、あまりにも性に特化した商法だな…と思えてしまう。ボディーラインも衣装も表情も。足が小さすぎて纏足か?って初見で思ったし、胸の大きさと腕や腰の太さが釣り合わない気がする。これ肉体が女性の方なら分かると思いますが、胸だけが大きくなるってあんまりないと思うんだよな。胸が大きくなると、どうしても肩回りや腰も女性らしくふくよかになると思う。まだある程度身体が完成した大人ならボディメイクで変化させられるとは思いますが、二次性徴の時期にそれは難しいんじゃないかな…って。
まぁ、あくまで二次元のお話なんですけどね。
何くそ真面目なコメントしてんねんって自分でも思います。
それでも今や影響力のある二次元であり、このコンテンツに関しては(プリンス同様)中の人とセットで認識されやすい状況にあるのだから、ならばもう少し配慮した方が良いのではないか…と。
私、性犯罪を、黒くて鈍色放つ氷河期さえも生き抜いたあの生物と同等くらい嫌悪しておりますので。

とここまで書きなぐりましたが、誰にでも得手不得手はありますから、私の逆パターンの人もいるだろうな、とは思ってます。
それは良いんです、人それぞれだから。

ってことで、私は私の考える女王っぽいヒロインを爆誕させちゃおうかな!なんて思ったりしてる、ってのが本当の本題です。
随分前にも日記に書いた気がしなくもないんですが、シルクパレス産のヒロインで、女王陛下の遠縁にあたるが故にカミュも頭が上がらない、なんなら不敬を働く蘭丸に食ってかかる勢いだったり。
本人悪気なくカルナイを振り回す、私には珍しい友情END的な…もし恋愛に発展させるなら蘭丸かな〜って感じの、ゆるふわ妄想でした。
以上!
2023/09/24

- ナノ -