番外編 | ナノ










『鬼灯様、よかったらこれ、どうぞ。』


その夜、琴音は鬼灯に今日白澤からもらった薬を差し出した。


「これは?」

『疲れのとれる薬です。』

「薬…?もしかして…あの白豚のところへ行ったんですか!?」


詰め寄る鬼灯に琴音は軽く両手をあげる。


『え、えっと、はい…。』

「前にも言いましたよね?あいつのところへは1人で行くなと。」

『ひ、1人じゃないです!子供たちと一緒に…』

「子供たちまで一緒に行ったのですか!?」


鬼灯は額に手をあてると、はぁ…とため息をつく。


「もう連れていってはいけませんよ。バカがうつります。」

『そんなことないですよ…!白澤様は知識の神ですし。』

「そういう意味じゃないです。」

『それに、桃太郎さんもいらっしゃいましたし。』

「それは関係ないでしょう。とにかくもうダメですよ。」

『そんな風におっしゃらなくたっていいじゃないですか…。白澤様はとても優しくていい方ですよ。』

「それは…あなたはあいつの方がいいということですか?」

『そういう意味じゃ…』


言いかけた琴音の腕を掴むと、鬼灯は彼女を抱き寄せた。


「そういう言い方をされると、あいつの方が好きと言っているように聞こえます…。」

『鬼灯様…』

「あなたは私のものなのに…」


そう言って顔を近づけてくる鬼灯に、琴音はハッとなると、パンッと手を合わせ、白澤の姿に変化した。


「!?」


その瞬間、ピタリと動きを止めた鬼灯の胸を押して彼の腕から逃れると、琴音はくるりと背を向けた。


『な、流そうとなさらないでください。私は、何よりあなたの…鬼灯様のためを思って薬をいただいてきたんです…っ!』

「!!」

『それでも、私が白澤様のことをお好きだとお思いになられるのですか…?』


琴音に悲しげな声音で言われ、鬼灯はフゥ…と息をつくと、口を開いた。


「そうでしたね…あなたは私のためにしてくれたんですよね。すみません。」

『鬼灯様…』


困ったような表情になると、鬼灯は頭をかく。



























「いけませんね。あなたのことになると、つい頭に血が上って冷静でいられなくなる…。」

『いえ、私も前から言われてたことなのに、約束をお守りできなくてすみません…。』

「では、今回はおあいこということでいいですか?」

『はい』


にっこりと笑う琴音に鬼灯は顔を引きつらせながらも、無理矢理笑顔を作った。


その表情に琴音が首をかしげると、鬼灯は我慢の限界が来たのか、彼女から目をそらした。


「ということなので、それ、もうやめてもらってもいいですか?」

『え…?』


指をさされ、窓に視線を移すと、琴音はまだ白澤の姿のままであったことに気がついた。


『あ!ご、ごめんなさい!』


慌てて変化を解くと、鬼灯はようやく琴音に視線を戻し、彼女に歩み寄った。


「もうあいつに変化しないでくださいね。あなただと分かっていても、目の前にあいつがいるようですごく複雑な気持ちになります。」

『はい…わかりました。』


苦笑する琴音の頬をそっと撫でると、鬼灯はゆっくりと顔を近づける。


「私の前では私の愛する琴音のままの姿でいてください。」

『はい…』


静かに答えた琴音に満足げな表情を浮かべると、鬼灯は彼女の唇に自身のそれを重ねた。



END

Next→あとがき&おまけ
(2/4)


前項 目次 次項

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -