■ A





「なんだ、お前?」


「な、なんでもないよっ」


「変な奴だな」




そう笑ってわたしの髪をクシャって撫でるツヨシ。


最近どうも、ツヨシはよくこうしてわたしの髪なり、頭を撫でることが増えた。


それはきっとツヨシの癖なんだって、そう思っていたのに…。


それ以外の理由なんてないと思っていたのに、わたしはその理由にすら気づこうともしなかったんだ。


小さなツヨシの優しさに、気づかないフリをするしかできないなんて。




「で、どうすんだ?」


「うん、やっぱ浴衣着たいから…ツヨシも着れば?まぁ、背も高いから似合うと思うよ?」


「…まぁ…で悪かったな。つーか、んな動きにくい格好するわけねぇ」


「ねぇ、こっちとこっちどっちがいい?」


「お前オレの話無視かよ?」


「ねぇどっち?」




暴走の日は必ずツヨシが学校裏の公園まで迎えに来てくれていて、沙和とミツルくんと四人でご飯を食べたりして過ごしていた。

今日は終業式だけで、午前中に学校が終わったから、その足で花火用の浴衣を見に繁華街まで来ていた。






- 37 -

prev / next

[TOP]