■ B



「和也さん…」




そんなことを永遠考えていたわたしに、うちのクラス内にいるoneの男子がポンっと和也くんの肩を軽く叩いたのが見えた。

すぐにムクっと起き上がる和也くんは、ちょっと眠そうな目でその男子を見つめた。





「和也さん宛てに女がきてるんすけど、どうしますか?」





面倒くさそうな顔してるのに、和也くんはちゃんと立ち上がって、教室から出て行く。


わたしはどうしても気になって、こんなのダメだって分かっているけど、トイレに行くフリをして、和也くんから少しだけ距離を取って、ついて行った。


告白の名所、裏庭の手前にある自販機の影に隠れて二人の様子を見つめた。








「どうしても、好きなの…」




祈るようにそんな言葉を和也くんに投げたのは、一つ年上の先輩。


和也くんは、同級生は勿論、先輩からの人気も高かった。




「悪いけど、ゆきみさん以外興味ねぇ」




聞きなれたその言葉にわたしはホッとしてしまう。


和也くんへの告白を今まで何度か目にしてきたわたしは、その答え以外を聞いたことがない。




「分かってる、そんなの分かってる。でもそれでも和也くんが好きなの…。遊びでも構わない。ヤリたい時だけ呼んでくれてもいい、一番になれるなんて思ってない。でも、好きなの…」






- 32 -

prev / next

[TOP]