■ E




しばらくスーって和也くんが煙草を吸う音だけが聞こえて…


頭を上げられないわたしに、和也くんの小さなタメ息が届いた。




「いいから顔上げろ」




聞こえた声がさっきよりも柔らかい。


でも、顔を上げたわたしを見つめるその瞳は、鋭くてやっぱりとても怖い。




「だから髪染めたのか?」


「…はい」


「だったら分かるだろ?」


「え…?」


「どんなに一緒にしても心なんて貰えねぇって…」




切ない声だった。



雲が月を隠したせいで、和也くんの表情がわたしの位置から見えなくなった。


だから今、和也くんがどんな顔をしているのかよく分からない。


けれど、その声だけで十分に切ない。


だから何も言えなかった。




「お前にはツヨシみてぇな真っ直ぐな奴のが合ってる。おとなしくツヨシにしとけよ。ツヨシがお前に本気なことぐれぇ、見てて分かるし、ツヨシならずっと傍にいてくれる」


「………」


「俺の気持ちがあの人以外に向くことはねぇ…」


「………」


「お前見てっと錯覚する…」


「………」





- 132 -

prev / next

[TOP]