■ C




「あの…」


「なんだよ」


「…いいんですか?」


「なにが」


「ゆ、きみ…先輩…」


「別に、拓真さんいるし、平気だろ。俺の出る幕じゃねぇよ。余計な心配すんなよな」




ちゃんとわたしの質問に答えてくれる和也くんは、思いのほか機嫌が悪そうでもなかった。


余計な心配すんな…そう言ったから。


不機嫌な和也くんだったなら、「余計な詮索すんじゃねぇ」ぐらいは言われたと思う。


わたしのこと、ちょっとは認めてくれているんだろうか?


だとしたらすごく嬉しい。




「はい」




そうしてわたしを乗せた和也くんのバイクは、早々に倉庫から出て行った。


街道を走り抜けて向かうはわたしの家。


でも、和也くんは家の近所にある小さな公園前で止まって、そこにバイクを停めた。


そういえば「話がある」って言ってたことを思い出して…


無言でついていくわたしに向かって、止まった和也くんが、とんでもないことを言い放った。







- 130 -

prev / next

[TOP]