■ B




「ゆきみさんっ!」




和也くんが近寄ると、和也くんの腕を掴んでその背中に回るゆきみ。


表情はあまりよく見えないけど、やっぱり悲しそうで、少なくともゆきみにとっての和也くんは、わたしにとってのツヨシと似ているんだと。


ならば、わたしごとき女に拓真も和也くんさえも交えて話をするなんて、ゆきみは許せないってこと?


でも、そんなことであんな風に取り乱すだろうか?




「違げえよ、ゆきみっ!聞けって」


「拓真はズルイっ!そうやっていつもわたしに何も教えてくれないんだからっ。わたしが何も気づいてないって思ってる?わたしが誰も心配しないって思ってる?」


「ゆきみさん聞いて!」


「和也!」




…怒鳴りちらしたのは拓真。




「俺から言う。お前はあの子連れてってやれ」


「…はい。ゆきみさん?ごめんね」




サラっと和也くんがゆきみの長い髪を撫でた。


拓真の前で堂々とゆきみに触れる和也くんは、やっぱりかっこいい。


こっちに向かって来る和也くんは、複雑そうな顔を向けていて、後ろ髪引かれているように見えた。




「行くぞ」




わたしを見もしないでそう言う和也くんは、さっきよりもずっと機嫌が悪い。


苛々しているのがオーラで分かった。


わたしがどうこうできることじゃないけれど、ゆきみの言葉行動に一喜一憂してしまうんだな…と思うと、何ともいえない気分になった。





- 129 -

prev / next

[TOP]