■ A



「直人さんの方だとまた危ねぇかもしんねぇぞ?」


「…うん…」




暴走前にお決まりの臣の言葉。


小さな暴走の時はないけれど、今日みたいな大型暴走の日は、二手に別れる。


どうしてか?直人くんは危険な道ばかりを選ぶみたいで…


何がどう危険なのか?なんて残念ながらわたしには分からないのだけれど、それでもやっぱりわたしは直人くんの方に行きたい。


でもあんな風に物置に閉じ込められたり、わたしのせいで臣を喧嘩させることは避けたいとは思っている。




「分かったって。そんな顔すんなよな」




ポスっと臣の手がわたしの頭を撫でて、そのまま肩に落ちる。


わたしの耳元で囁く臣の声は低めで。




「髪勿体ねぇな…」




スッと緩く編みこまれたわたしの髪を撫でて臣の手が離れた。


…意識しているわけじゃないけど、こういう行動はドキっとしちゃうからやめてほしい。


それとも臣はそんなわたしを見て楽しんでる?


むしろ、からかってる?


そんなわけないか…。






「直人の後ろ、乗りたいな〜」




ロングの真っ赤な髪をなびかせて、直人くんの隣に座っているのは、哲也の恋人のゆきみ。


煙草の煙がゆきみの方にいかないように、顔を背けて吐き出す直人くんは、嬉しそうに微笑んでいる。


スッとその手をゆきみの髪に触れさせて…―――





「哲也さんに内緒で二人きりになりに行く? 連れてってやるよ、ゆきみが望むなら」


「直人って誰にでもそんなこと言ってるの?」


「まさか!俺正直だからゆきみにしか言わねぇよ」


「ならよかった」




思わせぶりなゆきみの言葉に、目を大きくして固まってる直人くん。


地面を指でなぞってハートを書いているゆきみの手を直人くんが握って…




「ゆきみ?」


「うん?」


「今のって…?」


「だって、そんなこと言われたら勘違いしちゃうでしょ。その被害者がわたしだけでよかったって意味」




くすってゆきみは笑った。


ほんのちょっとだけ余裕そうな顔で。


直人くんは困ったように眉毛を下げて、煙草を口に含んだ。


また、反対側を向いて煙を吐き出す。







- 49 -

prev / next

[TOP]