寂しい人2



「あ、直ちゃんおはよ!」

「おはよじゃないよ。ここ俺ん家!朝から何してんだよ、2人で…」


眉毛を下げて私を見つめる直ちゃん。


「何もしてないよ。ちょっと遊んでただけ。マルちゃんペットだから本気で手なんて出さない…」

「ゆきみちゃん、寂しいの?」

「え?」

「寂しいの分かるけど、安売りすんなって、」


本気で心配してくれているって分かる。

直ちゃんはノリはいいけど根はすごく真面目だって。

仕事に対してだって人に接する態度だってすごく真面目だもの。

そんなの見てれば分かる。

でも…―――――


「何が分かるの?」

「え…」

「ゆきみさん、もうええよ。ええねん、こっちきて」


マルが私を後ろから抱き寄せる。

ぎゅうーって。

カッとなっていた心が少しだけ落ち着いた。

鎮火しかけた火がマルの体温で消えた。

信ちゃんのいない寂しさを他の男で紛らわそうとしているのは、私自身が一番よく分かっている。

美月の言う遠距離が、こんなにも苦しいものだと知ったのは私で。

あんな男でも、私は信ちゃんを愛しているんだって。


「直ちゃんごめんやで、ゆきみさんのことは俺に任せてな」

「…うん。ごめんゆきみちゃん…」


直ちゃんの言葉に小さく首を振った。

最低なのは私だ。

信ちゃん、今すぐ逢いに来てよ。




- 16 -

prev / next

TOP