■ 言の葉8


「俺がワタルごときに負ける訳ねぇし、奈々がワタルに靡(なび)くなんてことも、有り得ねぇだろ」



今度はゆっくりとタカヒロの両腕があたしの首に回されて。


綺麗なタカヒロの顔があたしに近づく。


重なるオデコはやっぱり熱くて、吐息がかかる距離にいるタカヒロにドキドキする。



「奈々は俺の女だ。ワタルに靡かなきゃ、ケンチにも靡かねぇー…俺が絶対ぇ離さねぇーから」



忘れていたケンチの覚悟さえも、タカヒロには敵わない。


タカヒロが奏でる言の葉は、あたしを安心させてくれる魔法のよう。


例えば真実とは掛け離れている事だとしても、タカヒロがイエスと言うならイエスでしかなくて、タカヒロがノーと言うならノー以外の何でもないってこと。


確かにワタルに狙われてるのは怖い事かもしれないけど、それ以上にタカヒロがあたしを守ってくれるって分かる。


それは勿論ゆきみを含めたあたし達を。


そうじゃなきゃ、ゆきみとあたしをわざわざ披露した意味がなくなってしまう。


あんな派手に披露しといて、守れませんでしたなんて、それこそ許されないよね。



『タカヒロ…ありがとう』



不意に出したあたしの言葉にキョトンとしているタカヒロ。


煙草を加えようとしていたタカヒロの手が止まったのは、あたしがタカヒロに抱き着いたから。


聞いてよかったと思ったから。


顔を埋めるあたしの背中に腕を回すタカヒロは、「はぁー…」と小さく溜息を零した。


ゆっくりとあたしの髪をタカヒロの手が撫でていて。



- 70 -

prev / next

[TOP]