■ スレチガイ5


タカヒロに言われてあたしは視線をバーのミラーボールに向ける。


そこにはクリスマスの飾り付けがあって。


直人がほんの少し笑ったらタカヒロの舌打ちが聞こえて…


申し訳なさそうに首を竦める直人に、あたしは苦笑いを返した。


この騒動ですっかり忘れていたけど、今日ってイヴだった。



「ま、そんな友達思いなお前も好きだけどな」



甘いタカヒロの言葉に、顔が真っ赤になっていく。



「哲也さん来ました」



直人の声にバーのドアへ視線を向けると、寒そうに白い息を吐いた哲也くんが入って来た。


すぐにあたし達に気づいてゆっくりと近づく哲也くんは、ほんの少し気まずい表情を浮かべている。


それはあたしが哲也くんに色々言ったからだって。


でも、あの言葉に嘘なんて一つもないし、やっぱりあたしはゆきみの幸せを願うんだ。


哲也くんはもう逃げないでほしい。


ドーンと構えてゆきみを受け止めてほしい。


直人にすら靡かないように。


あたし達の前で足を止めた哲也くんの視線が、繋がれているゆきみと直人の手を気にしているようで。



- 48 -

prev / next

[TOP]