■ スレチガイ2


バーのドアを開けると、ドアの目の前、わたしを待っていたんだろう直人。


わたしを見て優しく微笑んだ。



「お腹、大丈夫?」



そう言って伸びてくる直人の腕。


わたしの頭にポンと触れて髪を撫でた。



『うん大丈夫。…直人、奈々は?』


「奈々さんとタカヒロさんはVIP。ケンチさんは、気づいたらいなかった」


『そっか。せっかくのイヴなのにね、今日』


「俺はゆきみがいればそれだけで嬉しいよ」



直人のストレートな言葉は、いつでもしっかりとわたしの心に入ってくる。


肝心な時に欲しい言葉をくれるのは、やっぱり直人なんだと思ってしまう。


それでもわたしはそれに応える気力さえも失いかけていて。


どうしたらいいのか、答えが見つけられずにいる。



カウンターに座っていた直人を置いて、わたしは奥のソファーに移動した。


続く直人は、わたしの好きなカルピスを持って隣に座った。


スッと目の前に出されたグラスを手に取って、グビッと飲み干した。


カチャン…とグラスをテーブルに置くと、直人がニコッて笑った。



- 45 -

prev / next

[TOP]