■ 許せる人4


【side 奈々】



泣き崩れたワタルに近づいたのはタカヒロであり、哲也くんで。



「もう止めろ、馬鹿なことは」



肩に触れる訳でもない。

背中を撫ぜる訳でもない。

でも、ワタルの両サイドにしゃがみ込む2人は優しさで溢れていて。

今までワタルのしてきたことを考えるのなら、普通なら許されない。

多大な迷惑をかけられて。

人としてワタルが更生する約束でもしてくれないと、野放しになんかできやしない。

でも、一人の男として美咲を愛した想いは本物で、その愛だけは認めてやりたいと思うんだ。

結局タカヒロであり哲也くんでありゆきみは、人が新たな一歩を踏み出そうとしている時には、必ず手を差し出して背中を押してあげられる人なんだって。

それがどんなに酷いことをされた相手であっても。

―――――許せる人なんだと。


あたしも、人を許せる人でありたい。



「悪かった…」


泣きながらワタルが小さく呟いた。

あんなに恐れていた存在の人でも、心を持っているってことが、ほんの少し嬉しい。

人間だから、間違えてしまうこともある。

でもその間違えを認めて、真実に向き合う勇気があれば、何度でもやり直せるんじゃないかって、あたしは思うんだ。

それをあたしは、このチームoneに教えて貰った。

それだけで、出逢った意味があるんだと。


青倉庫に平和な日々が戻る、そう感じた。



- 185 -

prev / next

[TOP]