■ 一番大事なもん5


タカヒロの合図でわたしのoneの久しぶりの暴走が幕を開けた。


直人の忠告を守って、超安全運転の広臣。

ずっと哲也の後ろに乗っていた中学の頃。

高校に入ると哲也は特攻にあがったから、わたしを乗せるのはケンチであり、直人であり。

その二人も今はもう特攻で…

変わっていないのはわたしだけなんだと。


煌びやかなテイルランプと爆音。

この世界にずっといたわたしは、もう他の生活なんてできなくて。

世間はわたし達をただの柄の悪い不良だと思っている。

常識もなくて、ルール違反ばかりしているただのガキだと。

間違っていないと思う。

誰かに縛られるのは好きじゃないし、喧嘩だってしょっちゅうする。

交通違反なんてもっての外、騒音だって迷惑だ。


でも、それが哲也の飛び込んだ世界で。

わたしはどうしても哲也と一緒に居たかった。

哲也がノリを追いかけていようと、わたしの哲也への気持ちは変わらなかったし。

哲也の気持ちがわたしにしかなかったことを知った時は、もう死んでもいいってくらい嬉しかった。

一人じゃいられないから群れをつくって。

誰かを守るために強くなれる。


それを教えてくれたのが、このoneだった。


わたしは今までどれだけ大切な人を守ってこれた?


ねぇ哲也…わたしの出した答えは、間違いじゃなかったかな…?



- 172 -

prev / next

[TOP]