■ 一番大事なもん3


しばらくするとVIPから出てきたのはタカヒロで。

それを合図に暴走が始まろうとする…―――

わたしはキョロキョロと辺りを見回すも…



「久しぶり、ゆきみちゃん。元気だった?」



奈々の隣からタカヒロがそう声をかけてくれた。

この人は、いい意味で変わらないんだって、ちょっと嬉しくて。



『タカヒロ…ありがとう』

「なにが?」

『色々…』

「ゆきみちゃん、この走りが終わったら大事な話があるから…帰らないでここに残って」

『…話?』

「ああ…。哲也もそれまでには来るから…」



哲也の名前を出されてドキっとした。

タカヒロの護衛のように前を歩く哲也がいないから、わたしは不思議に思っていて。

でも内心哲也がいなくてホッとしたりもしていて。



『あの…哲也は?』



こんなことわたしが聞いていいのか分からなかったけど、今哲也がここにいない理由を知りたくて仕方がなかった。


逢えないと分かると、余計に逢いたくなるもので…――――――


一瞬視線を泳がせたウソのつけないタカヒロは、すぐにフワリと優しく笑って「一番大事なもん、取り返しに行ってる」…。

タカヒロの言葉に合せるように、隣の奈々も微笑んだんだ。


だからか、胸がギュっと痛くて。

どうしてそんな優しい顔で言うの?

「一番大事なもん」なんて…浮かぶのは一つしかなくて。

哲也にとって「一番大事なもん」なんて…―――――「ゆきみちゃん!?」聞こえた声に振り向くと、そこにはケンチがいて。



「来てくれたんだ、ゆきみちゃん!」


笑顔でわたしに駆け寄ってきたケンチは、人目も気にせずギュっとわたしを抱きしめたんだ。

普段そんなことをするようなタイプじゃないケンチだから、『えっ、ケ、ケンチっ!?』吃驚してしまうわけで。



「ケンチさんっ!!」



わたしの後ろで直人が素っ頓狂な声を出したのが聞こえた。

でも、ケンチがわたしを抱きしめたことにすら意味があって。



「哲也さんは大丈夫だから」

『…ケンチ…』

「今夜で終わりにしよう、その強がりなゆきみちゃん」



ポンポンって背中に回された腕を緩めて頭を軽く叩くと、ケンチはわたしから離れた。

ニコってくったくなく笑う太陽みたいなケンチの笑顔。

ケンチの言った、哲也は大丈夫。って言葉に、そのなかにどんな意味が入っているのか?分からないけど、何だか泣きそうなったんだ。



- 170 -

prev / next

[TOP]