■ 太陽みたいな笑顔5


「ドライブでも行く?」


『え?』


「まだ帰りたくねぇーって顔してる」



ピンッて痛くない程度にあたしのオデコを指で突くケンチ。


優しいんだね、本当。



『いいの?』


「俺でよければな」



そう言って太陽みたいな笑顔をくれたケンチ。


その笑顔に、胸が熱くなって…


泣きそうになった。


誰かを信じて裏切られる怖さを知ってしまったあたしは、正直優しさに慣れてなくて。


こんなあたしにも優しさを注いでくれるケンチと、これからもずっと友達でいたいと思わずにはいられない。


願わずには、いられない。


ケンチの優しさに甘えたあたしは、ケンチのバイクの後ろで、ただその温もりにしがみついていた。



『ありがとう』


「ええ?」


『ありがとう』



青倉庫から出たあたしは、ケンチがグルグル色んな道を通ながらも、学校の近くにある小さな公園まで来ていた。


「休憩」って言ってミルクティーをくれたケンチにそう告げた。



「初めて頼ってくれたよな、俺のこと」


『初めて…?』


「そ。奈々ちゃんいつも遠慮してるみたいに我が儘言わねーでいたけど、なんでかいつも淋しそうに見える。俺結構頼りになると思うんだけど、…ってずっと思ってた」



渇いた笑いを零すケンチ。


そんなこと思われていたなんて、思いもしなかった。



- 143 -

prev / next

[TOP]