■ 絶対ルール9


『用事?…そうなんだ。あ、ケンチは昨日大丈夫だった?』


「…あぁ」


『えっと…あ、ご飯食べよっか?ケンチお腹空いてるよね?』


「奈々の手料理かー。楽しみだな」



目を細めて笑うケンチにあたしはホッとしてベッドを出た。



冬休みだからお母さんは帰省していて、この家にいるのはあたしとケンチの二人きり。


親父は夏が終わりを向かえた頃、正式にお母さんと離婚して、今はもうどこにいるのかも分からない。


しばらくゆきみに泊まりにきて貰おうかな〜って思っているあたしは、着替えて朝食を作りながら色んな思いを巡らせていた。



『ケンチ、ごめん言うの遅れちゃった。…今年も宜しくお願いします』



簡単な和食を用意したあたしは、誰もいないからリビングにケンチを呼んでそう言った。


いつもタカヒロが座るその場所に座るケンチは「こちらこそ」って笑った。



『ね、ゆきみも一緒に初詣行きたいな。タカヒロの用事って時間かかるようなこと?』



たぶんケンチがここにいる時点で、タカヒロは中々帰ってこれないんだって思う。


思うけど…―――なんだろう、この空気。



- 119 -

prev / next

[TOP]