■ 闇の扉8


酷いと思った。


わたしを拒否する哲也を、心底酷いと思った。


そんな低い声出す必要なんてないのに。


そう言ったらわたしが黙って何も言えないって、分かってそうする哲也を酷いと思った。


これじゃあわたしは何の為に哲也の側にいるのか分からない。


分からないってより…―――哲也の側にいる意味がない。



気持ちが崩れるのは簡単だった。


あんなにも哲也に執着していたのがまるで嘘のよう。


サー…って小さな音が心の片隅で聞こえた気がする。


その音に合わせるように、わたしの中の何かが崩れ落ちていく…



『分かった。もう十分分かった』



路地裏に響くわたしの低い声に、哲也は振り返って。



「………」



何も言わない哲也に腹がたつ。


直人だったら分かるのに!


わたしの気持ち、言わなくたって直人なら全部分かるのに!



『ゆきみ?』



心配そうにわたしを見る奈々がいて、嬉しかった。



- 90 -

prev / next

[TOP]