■ 闇の扉4


『タカヒロ?』


【5分で行くから動くなよ】


『うん』



何か、ヤバイ気がした。


普段動かないタカヒロが動くのは、あたしやゆきみが関わっている時ぐらいしかなくて。


それ以外は哲也くんであり、ケンチであり、直人が動くのに…


今回はタカヒロ自ら動いたって思うと、この出来事が何なのか不安が押し寄せた。


これがあたしやゆきみの知らない水面下の隠し事だとしたら、あの女は何者なんだろうか。


直人一人であそこにいて大丈夫だろうか。


そんな直人に視線を向けると、女の服を脱がせていて…――――


って、えぇっ!?


あたしもゆきみもビックリして、思わず二人一緒に直人の方に向かって走り出した。


その足音に気づいてか、「来るなっ!」…静まり返った路地裏に直人の怒鳴り声が響いた。


その場で立ち止まった瞬間、その女がこっちに視線を向けた。



『ひぃっ…』



ゆきみの腕に痛いくらい絡み付くあたしは、身体が震えるくらいの恐怖を感じる。


虚ろな目は、開いているものの生きているとはいえない生気を失ったもので、焦点すら合っていない。


顔は…っていうか、全体的に痩せ細っていて、例えるのなら¨死人¨。



『ゆきみ、あの人怖いよ』


『奈々…』



あたし達は、その場所から進む事も下がる事も出来ずに、ただ立ち往生するだけだった。


強く、強く、願うだけ――――



――――タカヒロ早く来て――――



- 86 -

prev / next

[TOP]