愛してるって言って | ナノ





ミーティング2




「そういうこと。本気だしてみんなナンバー1取りにきてよ! ふざけてるって思うなら、ナンバー1取って残ったらいいだけのことでしょ」


リンの味方したの?

冷静になろうと思う程に、アキラの言葉が妙に冷たさを増していて、リンの肩を持ったことにすら、イラついてしまう。




「待って下さい!」


気が付いたらそんな言葉。

驚いたようなアキラの顔、「余計なこと言うな」って書いてある。

書いてあるけど…―――


「横暴じゃないですか? キャストはモノじゃないんですよ! そんな戦いみたいなことさせてどうするんです?」


私の言葉に、アキラは軽く笑って煙草に火をつけた。


「それで店の売上が上がるなら万々歳だろ! 新店出すにはそれぐらいがちょうどいいんだよ! 新入りは口出すことじゃねぇぞ」


最後の本気口調に、まるで全否定された気分だった。

私の言葉なら分かって貰えるとでも思っていたんだろうか?

結局アキラはお店の売上云々しか考えていないんだと。

悔しくて唇を噛み締める私の後ろ、そっと肩にポンポンってケイジの温もりが落ちた。

テツヤさん同様、私を可愛がってくれるケイジ。

誰かに優しくされることに慣れていない私は、胸がジンと痛かった。


「アイラちゃんもナンバーワン取りに来なさいよ」


追い討ちをかけるリンの言葉に私は横に首を振る。

そんな下手な約束はしない。


「新入りなのでそんなこと荷が重いです、新入りなんで!」


キッとアキラを睨む私に、アキラの色のない瞳が一瞬だけ揺れた。

口端を緩めて、でも笑っていない目を私に飛ばしてくる。

悔しいけど、アキラの言ったことは間違ってはいない。

まだ新入りの私が、たった1ヶ月や2ヶ月でナンバーワンを取れる訳もない。


「新入りだろうとやる気のある奴はナンバーワン取りにこいよ」


オーナーのそんな言葉を残してミーティングが終わった。




- 47 -

prev / next


TOP