愛してるって言って | ナノ





買い物1




サクラさんの指導は、お店が始まる前のことで、開店時間をむかえる頃には、私は迎えにきたオーナーの高級車で別の場所に連れて行かれる。


「どちらに行かれるんですか、オーナー」

「…お前今仕事中じゃないよね。オーナーって呼ばなくていいよ。普通にアキラでいいよ」

「…アキラ?」


そう言った私に、ブッてアキラが笑って私の髪をクシャっと撫でた。

でも言ってからしまったと思ったのは、カレがそういう風に笑ったからで…


「すいません、アキラさん!」


そう言いなおした私に、更に爆笑するアキラ…さん。


「いや、まぁ呼び捨てにされるとは思ってなかったけど、ユヅキはそれでいいや。お前は特別いいよ、そう呼んどけ!」


…ユヅキって、私の本名。

アキラも、私をプライベートではそう呼んでくれるってことか。

そんなことが、少しだけ嬉しかった。

アキラの言う“特別”って言葉が、少しだけ嬉しかったんだ。


「敬語もいらないよ、今は」

「…はい」

「いらないって」

「ああ、えっと…うん」

「うん」


目を細めて笑うアキラが連れてきたのは、都内の大手デパート。

その中にある沢山のブランドショップに私を連れて入った。

そこにあったのは色とりどりの綺麗なドレス。


「出勤祝いに買ってあげる。好きなの選んでいいよ」

「…うん」


選んでいいって言ったくせに、アキラはあれもこれもって、どんどん店員さんに渡していって、私はさっきからずっと試着室の中。

アキラの選んだドレスを着ては、脱いで…の繰り返し。

基本的に紫色のドレスを多く手にするアキラは、この色が好きなのかもしれない。


「いいね、それ」


満足気に私を見て微笑むと、物凄い数のドレスを全部買ってくれた。




- 13 -

prev / next


TOP